本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

健忘症に悩む。

2015-03-22 09:52:41 | 

 健忘症である。重症なのか軽症なのか自分では判定出来ない。
 数年前と比べれば軽くなったと思うが、不便なことには違いない。
 まず多いのが「モノの置き忘れ」である。日常品の細々としたものを、普段からあちこちに置き忘れる。自分ではお気楽にモノをひょいとそのへんに置くのだが、どこに置いたかなど全く配慮していないので、後になって「アレは一体どこに置いたのだろうか?」と必死に探しても出てこない。
 
 今見つからないのがローソンのポンタカードとBICのボールペン2本である。カードは以前Tポイントカードを紛失して、これは直ちに再発行して貰った。今回のカードの残高は総額百円くらいのものだから「そんなもの要らないじゃないか」と言われれば確かにその通りだが、コツコツ1円単位で溜めて来たものを失うのは寂しいのだ。一方ボールペンはメモをとるとき不可欠だが、これも私はしょっちゅうなくしてしまい、これは結果出てくることも出てこないこともある。今回もまた、ナナコちゃん辺りで買うしかないだろう。BICのボールペンは私の買うボールペンの中では高価なもので、私は気に入っている。百均のボールペンと比べれば書き心地が違う。

 ☆ 9:45 ポンタカードはただ今発見!敷き蒲団とマットの間に挟まっていた。ヤッホ。ボールペン2本は出てこない。これも考えてみると、ナナコではなく、ローソンでしか買えないモノなのだ。w  
 ☆ 10:30 ボールペンも1本は椅子のパイプに胴体を踏み潰された無残な形で出てきた。手で持てないかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。