本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

オレンジジュース、餃子、食パン♪

2007-04-30 18:03:48 | 社会
連休中はまずまずの天気=半ばごろ一時崩れる-気象庁
4月27日16時0分配信 時事通信

 気象庁は27日、ゴールデンウイーク期間中(4月28日-5月6日)の天気予報を発表した。期間の半ばごろ全国的に天気が崩れるものの、おおむね晴れの日が多く、まずまずの天気となりそうだ。
 同庁によると、28日は寒気を伴う気圧の谷が通過し、東日本で雷や突風、ひょうの恐れがある。その後、緩やかに高気圧に覆われる。30日から1日にかけて低気圧が通過し、西日本や東日本で雨が降るが、大雨にはならない見通し。
 5日から6日にかけ、天気はゆっくり下り坂に向かうと予想している。
 同庁は「行楽に出掛ける人も多く、事故や災害に遭わないよう、最新の気象情報に留意してほしい」としている。

============

例年なら閑古鳥…「新丸ビル効果」で連休の都心は大混雑
4月29日22時19分配信 読売新聞

 38階建て複合ビル「新丸の内ビルディング」(通称・新丸ビル)が29日、オープン以来初めての日曜日を迎えたことから、東京・丸の内地区は、多くの買い物客や家族連れでごった返した。

 通りを挟んで対面する「丸の内ビルディング」も、“新丸ビル効果”で人出は昨年の3~4割増しとなった。

 普段はスーツ姿のビジネスマンやOLが目立つオフィス街も、この日は一変。リュック姿の家族連れや買い物袋を持ったカップルなどが東京駅から新丸ビルなどに向かって列をなした。

 新丸ビルには雑貨店やレストランなど153店が入る。29日は好天にも恵まれ、午後6時までに約11万2000人が訪れた。家族3人で買い物に訪れた千葉県市原市、会社員石井千尋さん(41)は「人が多くて新丸ビルではお茶もできなかった。丸の内の雰囲気が変わっていてびっくりした」と話した。

============

 *大阪も真夏日やろか、外は暑いくらいの好天でありました。
 5月からオレンジ等100%生ジュースが値上げされるいうことで気になったことがある。
 それは・・あのQQショップの1L99円のジュースはどうなるかということである。今日はまだ四月やけど明日はもう5月やで。あっそ♪

 それでちょっと見に行ってみた。
 「暇な人」ってか、うちら連休後半に賭けてんのやさかいこれでええんや。w
 99円の100%生ジュース(税込み104円)はまだ沢山あった。あったりまえ?
 値上がりするんなら今のうちに買い占めておかなくっちゃ。うふふ。
 これって、でも小平市の系列の会社で作ってるし、QQショップの値上げは100円単位やからね、99円の次は199円でその次は299円やんか。

 そうなんよ。サンドイッチが199円になってたよ。ぁそ。
 でもって、し、しまった。
 ショップの陰謀にかかって(はあ?)ジュースとパンとお菓子と「豚汁の素」とトウモロコシパックまで買ってしまった。あっちゃ~っ。「豚汁の素」いうのは豚肉抜きの野菜の水煮パックで中国製やんか。他にも「カレーの素」と「中華の素」もあるよ♪

============

 *「餃子戦争勃発」やとテレビで言ってた。
 一人当たりの消費量は宇都宮が従来は日本一だったそうで、これに浜松市が「待った!」をかけたというのである。
 但しこれは販売量ではなく売上高の争いで、おいしさとかバラエティさとかとも無関係ということだから、そんなん単なる話題作りやん?

============

 *1斤千円の食パンを豊橋市の6店のパン屋さんで企画してインターネットで販売しているというニュースもあった。生地にチョコレートやら胡桃やらを練り込んで付加価値を高めたそうで、現在完売状態だそうである。

 食パンは今安いからね。QQへ行けばいつでも1斤104円で買えるし、大阪名物『玉出スーパー』なら1斤78円とかの日もある。1斤1,000円でも売れるということはそれだけの価値を認めている人が大勢さんいてはるいうことで、うちら別に文句ないねんけど、そんなお金出すくらいなら自分で焼いた方が楽しいで♪って文句言うてるやん。ぁそ。

 グーグル検索には『玉出スーパー 暴力団』いう項目もあって少し覗いたら2チャンネルで結構盛り上がっていた。その中に『不法滞留者』を使うてるいう話も出ていて、確かに新今宮店とかでは若い中国人女性がてきぱきとレジしてはるけど、不法か合法かまではうちらわっかれへんもんな。

というわけで、4/28連休初日の若い子のビデオでも見て元気出して下さい♪ ↓

 cf.
cf.

 場所は大阪駅前の大歩道橋です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。