秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

小田原で不発弾さわぎ

2017-05-21 01:04:17 | 日記




20日午前11時半ごろ、小田原市のリサイ
クル会社の鉄くずから、不発弾のような物が
見つかった。

住民が一時避難したが、陸上自衛隊が、中は空洞で、
爆発のおそれがないことを確認した。
戦時中に使用されたアメリカ軍の迫撃砲の弾とみら
れている。




神奈川・小田原市で不発弾見つかる、30世帯が
一時避難 TBS(JNN) 5/20(土)

20日午前、神奈川県小田原市で不発弾が見つかり、
住民が一時、避難する事態となりました。

20日午前11時半ごろ、小田原市浜町にあるリサイ
クル業者の敷地内で「回収した鉄くずの中から不発弾
が出てきた」と、従業員の男性から110番通報があ
りました。警察などが駆けつけたところ、長さおよそ
60センチ、直径およそ8センチのアメリカ製の不発
弾1発が見つかり、周辺の住民およそ30世帯が一時
避難しました。





「買い物から帰ってきたら、白煙が上がってた」
(近所の住民)

「(警察から)爆弾のようなものがあるから避難して
くださいと言われた」(近所の住民)

不発弾は太平洋戦争時のものとみられ、20日午後
3時半ごろ、自衛隊が撤去しました。




海上保安庁、5年ぶり大規模訓練 テロなど想定
TBS(JNN) 5/20(土)

海の上での人命救助やテロなどを想定した海上保安庁
の訓練が東京湾で行われました。大規模な訓練が行わ
れるのは5年ぶりです。

ヘリから海へロープをつかって救出に向かう特殊救難隊。
20日、東京湾では、海上保安庁の第3管区海上保安
本部が中心となった大規模な訓練が行われました。







海上保安庁の船などが一同に会する観閲式や大規模な
訓練は、尖閣諸島の警備などに対応するため、20
12年から行われていませんでしたが、20日は5年
ぶりに一般にも公開する形で行われ、石井国土交通大
臣も視察しました。

海上保安庁は「訓練で国民の理解を深めるとともに、
海上保安体制の一層の強化に努めたい」としています。




テロよりミサイル避難訓練では?

「テロ等準備罪」の採決を待っていたよう
にやった感が満載。

小田原市で核ミサイル見つかる!!

アライで出たか?

戦後72年たつが未だに不発弾が見つかるの

なんか最近不発弾多くないか?

白煙は関係あるの?

今まで爆発しなかったんだから大丈夫だって

どこから持ってきたんだろうか?

?竹ヤリでは落ちんな!

リサイクル業者って、自分でどんな
物を回収したか分からず運ぶ事自体が不可解。

何処の誰からいくら貰って回収したのやら。

運搬中に暴発した日にゃ大問題でしょう。

この業者にはしかるべき処分すべき。

海上保安庁、5年ぶり大規模訓練 東京湾沖
フジテレ(FNN) 5/20(土)




海上保安庁は、大規模な訓練を東京湾で行った。

石井国交相らが視察し、巡視船15隻のほか、航空機
が集まり、海難救助や、テロ容疑船を制圧する訓練
が公開された。






尖閣諸島領海警備の影響で中止が続いていたため、
この訓練が開催されたのは、5年ぶりとなる。

今年も工作漁船の大軍がくるでしょう

!ぶっぱなせ!

中国には実践しないといけない段階です




海保もドローン対策用に大型
ドローン、特殊ドローン攻撃用等各種
新規に設計製作して対応するべき。
日本人の得意分野です。

ちょっと前の中国漁船による
赤珊瑚の乱獲はどうなったんだ、
まだ大量に来てるのか?

海保は重武装化を推進すべきだ

やめろテロ 人類の破壊につながるな

国をほろぼす行為は危険 あたりまえか






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の実がたわわになる | トップ | 大船映画パレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事