高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

『呆けあるある』ー同じ物を買う編

2022-03-28 21:10:00 | 夫のこと
夫の勤めていた会社のOB会。
年1、2回のゴルフコンペがある。🏌️‍♂️
今までは “お付き合い” で参加していた。 

テニスほど上手じゃない、ので、
積極的に参加する気が、弱い。 
昨年は、
認知症の薬のせいで、ふらつく。
と、誘いを断った。 

しかし、昨今先輩方の不参加が増えた。 
「身体が弱ってきて・・・」
「皆と同じ速さで歩けなくなって・・・」
等々。 

OB会では “若手” 部類に入る、夫。
再三のお誘いに、参加を決断。 
練習場にも通うようになった。 

で、先日。
新聞の切り抜きを持ってきて、
このクラブ、買いたいんだよなぁ。 
8割引なんだよ❣️

(8割引なんて、胡散臭い)
(だいたい、飛ばないのは道具じゃなく腕でしょう)
と思うけど、
あなたのお小遣いで買うんだから、いいんじゃない。

と、早速クラブが届き、
試し打ちをしたくて、ウズウズの夫。 

打ちっ放しに行ってくる!
と準備をする夫。
と、
一本のドライバーを引っ張り出した。
こんなの持ってたっけ? 

カバーを取ってみると、
なんと!
新たに買ったものと同じドライバーではないか! 

いつ買ったのか・・・
(また欲しくなったってことは、使いこなせなかった、ってこと?) 
そこは突っ込まず。 

それでも、
手応えを感じて、帰宅。
コンペまで20日あまり。
それまでに使いこなして、
楽しくゴルフに行ってくださいませ、ませ。😜

  ⛳️  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『私の知らない世界』を覗く  | トップ | 老化は進む、ちょっとづつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿