高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

頼まれ仕事

2018-07-27 08:46:37 | 日記
うちでは、
木こり仕事がある。
(ようは、薪割り 😝 )

ので、
軽トラ、チェーンソーを持っている。

すると、
お声がかかる。
ちょっと、庭木を切ってくれないかな。
粗大ゴミを軽トラで運んでくれないかな。
等々。

夫は、
気軽に引き受けてくる。

もちろん、
ボランティアでやってあげるので、
時間のある時でいいですか?
と、こちら都合でやらせてもらう。

今、
一つ、庭木の伐採を請け負っている。
夫は、
なるべく早くやってあげたい。
って言ってるけど、
この猛暑。 😡
お願いだから、涼しくなるまで待って! 🙌

やっと暑さが収まり、
チェーンソーを持って出かけていった。

喉が乾かなくとも、水分補給してね。
お昼は、ちゃんと食べて、ちゃんと休んでね。
行く途中で、塩飴買ってね。


口すっぱく言ったが、
お昼のパンは、持ち帰るし、
塩飴買うのを忘れるし・・・・

この仕事を “橋渡し” してくれた人から、電話が。 📞
ボランティアでやってあげるつもりだったけど、
「15,000円を請求して」といわれちゃった。
最初の話だと、ただって事だった気がするんだよなぁ。


依頼者は、
一人暮らしのおばあちゃんだという。 👵

夫は、“気がいいおじさん” だが、
私は、
案外そのおばあちゃん、
お金持ってるのかもよ。

って思っちゃう。😝






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の場合 | トップ | 折型教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿