高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

ワクチン予約、いろいろ

2021-06-01 07:21:00 | 日記
我が市でも、
高齢者ワクチン接種が始まった。 💉

予約は、
年齢ごとに分かれていて、
1回目予約は、80歳以上の方。
で、今週月曜日からが夫達75歳以上の番。 

80代の友人からの情報で、
近くの病院では、
直接病院へ予約を取りに行ける、と聞いていた。👂
電話が通じず、イライラするよりはと、病院へ出向いた。🏥

病院玄関に予約受付のテーブルが置いてあり、
2、3人の予約を取る人が来ていた。
看護師さんの誘導も適切で、
すぐに予約が取れた。 

「予約はお一人でいいのですか?」
係の人が聞いてきた。
私は2週間後に来ます。 
私の年代は、2週間後に予約開始。

と、
「ご夫婦なら一緒にできますよ。」 🤗
えぇ〜!マジっすかぁ〜!
超〜、ラッキー❣️

ということで、
すんなりと予約が取れた。 

その足で、薪仕事に向かう。 🚚
と、地主さんが予約の電話が繋がらず困っていた。
我々の話を聞くなり、
「私もその病院へ行くよ。」

その病院は、20キロ近く離れている。🏥
一応、電話番号を教えると、
「ダメ元でかけてみる。」
と、
「取れた〜!」 

夕方、市内の友人に電話した。📞
朝から娘さんと映画を見てきた話をひとしきり聞き、
で、ワクチン予約は取れた?

彼女らしい答えが帰ってきた。 
「あぁ、今日から予約が取れるんだっけ?」
「主人が、私の留守中に何か色々やって取っていたみたい。」 

“天然” の彼女と “しっかり者の旦那”
いい組み合わせである。 

80代の友人は、一回目を接種。💉
感想を聞くと、
「大したことなかったよ。」 

それを怖がりの夫に聞かせる。 
毎日のように注射の映像を見せられて、
あんなにズブッと刺されたら・・・・
ビビりまくりの夫である。

  💉  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の主張 | トップ | 夫の混乱ー給湯器の温度設定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿