高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

夫の主張

2021-05-31 08:07:00 | 夫のこと
2週間ぶりに薪仕事に向かう。
と、
朝に一悶着。

いつもは、
作業服ー薪仕事用におろしたものーを家から着ていく。
が、
今朝は “お出かけ用” の服を着込む。 

薪割りに行くんだから、作業服で行くよ。
向こうに行ってから着替えるから。
いつも家から作業服で行ってたじゃない。 
こんなヨレヨレの服で行けないよ! 

いくら言っても聞き入れない。 
一張羅の服を着出す、夫。
その格好で、地主さんのところに行くんだ。
向こうで着替えるから、いい! 

で、ハッと我に帰る。
(認知症だから、しょうがないか)  

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日除けを出す季節 | トップ | ワクチン予約、いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿