高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

10月の誕生日会

2022-10-26 08:42:00 | 日記
本日、10月3人目の夫の誕生日。 
昨夜、
長男が4号のホールケーキをぶら下げてやって来た。🎂

で、
長男のおごりで、外食。 
何年か前までは、品物をもらっていたのだが、
「食事をご馳走するのが、一番。」
と、3人分まとめて誘ってくれるようになった。 

長男の帰宅は、4ヶ月ぶり。
何でも、職場でコロナ感染者が続出。 
幸い、長男は感染していないが、🦠
我々にへの感染を恐れ、足が遠のいていた。

律儀に、家の中でもマスクをしていたが、 😷
食事の時マスクを外して、気がついた。
頭に白髪は見えなかったが、
髭の一部が、シラガ!

「この頃、急に老眼が進んじゃってね。」 
「スマホが見辛い。」📱
アラフィフの長男である。



ももの経緯。
トイレから出たものの、
夜中は逆戻りだったが、
2日目は一日中手すりの台に居た。


居心地を考えて、発泡スチロールのしたが、
今朝は、盛んに爪研ぎをしていた。 
そのうちボロボロになりそう。

    






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天の岩戸」を出たか?と思... | トップ | 病気を受け入れること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿