高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

兄の病状

2021-04-03 08:32:00 | 日記
兄が3月に手術をした。
緊急性があるものではなく、
“予防的” 意味合いが強かった。 🏥

入院前に、
「3週間くらいで退院できるんじゃないかな。」
と、元気な声で電話があった。📲

6時間の予定が13時間にも及んだが、
無事終わり、回復に向かっていると連絡を受けた。 

その後も、
姪っ子が、LINEで経過を知らせてくれた。 📲
「もうすぐ一般病棟に移れるので、スマフォを持たせる 📱」
そんなラインが来た。

折形教室からの帰り。
スマフォに受信音。📲
チラッとみると、兄の名。
スマフォを持って、早速来たか。 

運転中だったので放っておくと、
立て続けに着信音。
信号待ちの時に開いてみると、
留守電に義姉の声。

近くの駐車場に止めて、電話。
「容態が悪くなり、医者から『覚悟するように』と言われて・・・」 

なんという展開か! 

それから二日。
電話とLINEの着音に、飛びつく。
が、
今のところ、最悪の連絡ではない。 

7月で74歳になる兄。
今回の入院まで仕事をしていた。 
お母ちゃん!
呼び寄せないでね!
守ってよね!
母の写真に向かい、祈っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の折形 | トップ | 水温む、4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿