高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

木の芽時

2024-03-02 09:07:00 | 夫のこと
3月に入り、朝の寒さも大分緩んできた。
が、
それに伴い(?)夫の気分の乱高下が酷くなった。

前日までテニスを楽しみに待っていたのに、
当日は、気分が悪いと言って起きられず。
10時頃起きだして来て、
今日のテニスは終わっちゃったか・・・
自分が気分が悪かった事を忘れている。

今日は元気よく起きて来て、
今日はテニス頑張れそう?🎾
もちろんだよ!1週間ぶりだし。
と言った30分後、
今日は半端ない寒さだから、出来ない!


いつもに比べ変わらぬ寒さ。
こんな寒さは初めてだ。
出た〜!夫の「初めて」発言。

せっかく運動できると思ったのに。
今日も一日ムスッと過ごすんだろうなぁ。
で、明日は「今日はテニスはやってないの?残念。」って言うに決まっている。

先週も起きてこれず、
私は折形の教室を休んだ。
今週は先生とのお別れランチ会がある。
またグズグズ言わなきゃいいなぁ。

  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎 | トップ | 不機嫌夫のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿