高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

不機嫌夫のその後

2024-03-03 08:16:00 | 夫のこと
昨日、機嫌よく起き出し、
今日はテニスを頑張る! 
と言っていたのに、
朝食後、急に不機嫌になり、
こんな寒い日にテニスなんかできない! 
と怒りだした、夫。

下着の上にポロシャツ1枚だけじゃ寒いはず。👕
フリースと薄手ダウンの上着を着せて、
いつもこれだけ着てやってるから大丈夫でしょ!😤

それでも機嫌の収まらない夫の横で、
私は不満をブログにぶつけ、気を沈めていた。 📝
ふと横を見ると👀、夫は寝ていた。 

そういえば、
前日は1時間遅く寝、その朝は7時前に起き出していた。
寝不足か?

20分ぐらいして目を覚ましたので、そっと声をかけた。
テニスの時間だけど、頑張って行ける?
そっか、テニスか・・・
穏やかな答えなので、もうひと押し。 
昨日もテニス行かなかったから、今日は行ったほうがいいと思うよ。

30分遅れではあったが、無事テニスコートまで送り届けた。 
迎えに行くと、楽しげにお仲間と出てきた。
やっぱり来てよかったね。
朝の “ゴネ” は覚えてないと言う。😳

ハイ、ハイ、あなたは忘れん坊だからね。

  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の芽時 | トップ | 今日で全制覇か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿