高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

新年を迎える準備

2022-12-28 08:11:00 | 日記
この頃は、子供達がいた頃と違って、
『年中行事』の手抜きが目立つ。 
雛の節句🎎、端午の節句🎏の飾り付けはもちろん、
祝いのご馳走など、ほとんど準備しなくなった。 

年末年始は、行事が目白押し。
クリスマスではサンタの準備🤶、飾りつけ🎄、ご馳走の準備🍗。
それが終わると、まず年賀状書き。 
大掃除🧹、正月飾り準備、お年玉準備🧧、御節買い出し、等々。

加えて、
長男長女の誕生日が、1月5日、7日。🎂🎉
クリスマスから7日の誕生日まで、ご馳走攻め。😅
七草がゆなど食べてられない。 

で、今年。
クリスマスはホールケーキを買った。🎂
それだけだったが、
やはり年賀状の準備は、26日だった。 

今日は正月花を生け込み、
明日は『大掃除の真似事』をして、
30日は御節の買い出し。

娘一家が来るか?来ないかで、用意する量が変わってくるが。 
直前まで決めかねているようだ。 
元旦には長男も義弟も来る予定。
久々に賑やかな正月になるかな? 

 🎂🎁 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももの粗相が止まらず | トップ | 私の仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿