高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

ミー助の衣替え

2024-05-03 08:20:00 | ミー助
暖かくなり、ミー助の抜け毛も加速している。
我が家初の “長毛” の猫。
冬でも室内にミー助の毛の塊が転がっている。

夜は私の横で一緒に寝るので、
ベットにコロコロをかけると、
毛が取れるは、取れるは。
シーツは一見、毛が見えないので、
それ程気にせず寝ているが・・・

ミー助は、ブラッシングがあまり好きではない。
そんなミー助をなだめつつブラッシングに励む。
いつもは軽く撫でている尻尾。
昨日は抜け毛が止まらなかった。


今朝の成果。
心なしか、尻尾が細くなったような気がする。

 🐈🙀🐈 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫取扱方ー今頃の気付き | トップ | 我々の怠慢か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2024-05-03 21:22:07
ねこを飼ったことが無いので猫も毛が抜け替わる事は知りませんでした。(あまり考えた事がありませんでした)
すっかり癒しの存在ですね
私は一週間前、15年2ヶ月共に過ごしたミックス(スピッツとチワワらしい)の犬を見送りました
まだ、居亡くなってしまったことに慣れません
淋しいですね
Unknown (ハムモフ)
2024-05-04 08:25:01
ハイジ様

同居のワンちゃん、残念なことでしたね。
お悔やみ申し上げます。
ペットロスは大丈夫ですか?
15年以上も共に生活したのですから。
周りの里山の新緑が慰めとなりますように。

コメントを投稿