高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

諦めたこと、二つ

2020-09-29 11:40:43 | 日記
今年、
栗の甘露煮に挑戦してみた。🌰
が、
半分は崩れた。

2度目の挑戦も、返り討ちにあった。

来年は頑張ろう
と思っているところに、栗をもらった。

で、
「こうやってみよう」と思っていたことを試してみた。
が、
三度目の失敗。

三度目が一番崩れた。
もう、
甘露煮は、諦めた!

🌰🌰🌰🌰🌰

2つ目の「諦め」は、
コンタクト。👁

老眼を補えきれず、
メガネをかけることにした。🤓

今週中、コンタクトを外し、
来週になったら、検眼をしてもらい、いよいよメガネの生活に。

夫に宣言すると、
ハムモフは眼鏡が似合うから。
と言ってくれた。

「主人が、私のメガネ姿を嫌がるのよ」
と言う友人もいる。😓
それに比べると、いいか。

どんなフレームにするかな?

  🤓  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の行動と母の行動 | トップ | “人生の晩秋” に差し掛かり、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿