高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

本日も夫と買い物へ

2024-05-26 13:32:00 | 夫のこと
先日、誘われたミニゴルフをドタキャンした、夫。🏌️‍♂️
その後、友人からメールが届いた。
「Mさんが準優勝だったよ。」
「ちなみに僕はブービー賞。」

それから夫は、
Mさんが来てくれたので、優勝のお祝いをしなくては。🎉
Mさんが贈り物をくれたから、お返ししなくっちゃ。🎁
と、事あるごとに騒ぎ出す。

Mさんはうちに来てないし、贈り物ももらっていない。
何度言っても夫は納得しない。
俺の小遣いでやるんだから、いいだろう!
ゴルフボールを買いに行くと言うので、
好きにさせることにした。

スポーツ用品店が分からないと言うので、
一緒に行くことにした。
車で行けばすぐだが、
チョットは動いてもらい疲れてもらおうと、
歩いて行った。

15分ぐらい歩き、店に到着。
すると、夫が言った。
ハムモフは何か買うのか?


お手軽な値段のボールを買い、
ついでに夫の夏用のズボンを見る。👖
よさそげなズボンを勧めると、
5千円!たかい、高い!

夫と一緒に買い物をすると、面倒くさい!
私だけで選びたいが、夫と私の好みはズレているので、
結局着ないで置いておくことになる。

ズボンは諦めて、帰宅。
で、
ゴルフボールを夫に渡さなかった。
夫も何も言わない。
忘れている。
騒ぎ出すまで黙っていよう。

  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | 定期検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿