高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

夫はいたって元気

2023-08-29 08:18:00 | 夫のこと
夫のアルツハイマーは、
少しづつだけど進行していっている。

毎日機嫌よく過ごさせたいとの思いで、
食べたいものは制限なしで好きにさせている。
元々、甘党の夫。
コーヒー好きだが、お砂糖とミルクをたっぷり入れる。 

この頃は、味覚が鈍ってきているので、
以前の砂糖の量では満足いかない。 
加えて、
この暑さのせいで炭酸系ジュースを何本か飲み干す。🥤

細身で健康体ーだと思うが、
少々心配になり、かかりつけの胃腸科で検査をお願いした。💉
で、昨日結果を聞きにいった。

👨‍⚕️「特に問題の点はありませんね。」
一安心である。
私は甘いものを気をつけても、血糖値が危ない。
体質だろう。

とにかく、
夫に “食事制限” をさせるのは、至難の業。
アルツハイマーだけで十分である。

 🏥 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天岩戸が開いたはいいが・・ | トップ | ミー助取扱書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿