高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

天岩戸が開いたはいいが・・

2023-08-28 07:48:16 | ミー助
この2、3日はミー助の夜鳴きが、ない。
お腹が空いて夜中鳴かれるのが嫌で、
エサは私が寝る前にあげている。🥣

昨夜もエサの準備をし、
テレビを消してタブレットを見ていた。
と、
ミー助がノソノソと出てきた。

なるべく見ぬようにしていると、
私を警戒しつつも、
トイレを済ませ🚹、爪を研ぎ、離れたところに横たわる。 😳

この頃の夫は、
9時を過ぎると寝てしまう。
私とミー助の二人だけ。

そ〜っと近づき、ナデナデ。
ゴロゴロと喉を鳴らし喜んでいる。
調子に乗り近づき過ぎると、
サッと隠れてしまった。

その後エサをやり、ナデナデして私も就寝。
と思いきや、
ミー助が寝室をウロウロ。
しかもニャ〜と泣きながら。

その後、
ナデナデして鳴き止ませ、
しばらくすると、またおねだりコールの繰り返し。

ここで怒れば、
また振り出しに戻ってしまうだろう。

3時を回り、🕒
とうとう寝室のドアを閉めてしまった。
その後、
ミー助が鳴いたかどうかは、分からない。
私が寝落ちしたのだと思う。

今朝は、朝一で眼科検診。
眠い目をこすりながら出かけよう。

ちなみにミー助は、
いつもの所に潜っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミー助、決断の10日目 | トップ | 夫はいたって元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿