ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

マリンメッセ2日目・・急遽中止に!!

2019年11月24日 19時21分11秒 | 矢沢なライブ

今日は朝から暖かく最高気温は17℃

先週の寒さがウソのようです

 

永ちゃんが札幌入りした日は風雨が強く、まるで嵐のようでした

「きたえーる」に登場した19日は朝からYAZAWA晴れ

前後の悪天候を考えれば奇跡的な晴れだったのです

でも・・

その分、放射冷却で夕方からもの凄く冷え込んで寒くなりました

寒い札幌から一気に福岡に移動!

寒暖差が大き過ぎて、さすがの永ちゃんも大変だったと思います

 

 思えば・・

ステージ上で水を飲む時、何度かうがいをしていたのが見えていて

「喉の調子が良くないのかしら??」って、ちょっと心配していましたが

声が、かすれたりする事は無く、最後までバリバリ声が出て

何時ものカッコイイ永ちゃんが最高のステージを観せてくれていましたので

「予防の為の、うがいだったのかな??」って思っていました。。

 

何しろデビュー以来、体調不良でライブをキャンセルた事が一度も無いという

天に守られているとしか思えない「奇跡の永ちゃん」です

今回、突然の公演中止で

集結していたファンの皆さんのショックは、計り知れませんが・・

一番悔しくて・・無念で・・辛かったのは永ちゃん本人ですよね!

一報を聞いた時

私は、もしかして高熱

あの元気な永ちゃんが倒れた

と、早とちり・・

でも「喉」だった。。。少しだけ安心しました

ここはもう、ゆっくり休んで頂いて一日も早く完治して頂きたいと思います

本日、11/24(日)マリンメッセ福岡にて開催を予定しておりました

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2019『ROCK MUST GO ON』の公演を、

矢沢永吉の体調不良(喉)により急遽中止せざるをえないこととなりました。

 

チケットをご購入され、ライヴを心待ちにしていただいております皆様には、

多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。


矢沢永吉は歌手生活47年、

ライヴ開催に於いて一度たりとも自身の体調を理由に公演を中止することはありませんでした。

今回も当然のことながら人一倍の体調管理、警戒をし、

皆様に最高の状態でライヴを楽しんでいただけるよう万全を期して臨んでおりましたが、

札幌公演以来喉の状況が思わしくなく、

本日もぎりぎりまで出来る限りの対応・治療を全て受け、

なんとか開催できるように進めましたが回復が見られず、

断腸の思いで本日福岡公演を中止させていただく決断をいたしました。

ライヴを楽しみにお待ちいただいていたお客様に、心からお詫び申し上げます。

また、矢沢永吉は必ずステージに戻りますので、

どうか少し時間をいただけますようお願い申し上げます。

チケットの払い戻し等の対応につきましては対応方法確定後、公式HPにて追って報告致します。


尚、11/27浜松アリーナ公演に関しましては、

11/26(火)18:00までに最終決定させていただきたいと思います。

誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


中止公演

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2019『ROCK MUST GO ON』

11/24(日)マリンメッセ福岡

 

YAZAWA CLUB

コンサート制作・企画

ズィープラスミュージック

スタッフ一同

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢沢な YOKOHAMA ・・ | トップ | ”喉がちぎれてもいいからやり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PM.9)
2019-11-24 23:30:50
いゃ〜参りました。

僕にとって今年の始動Live、昨日の夜は興奮してなかなか寝れなかったのですが・・・

まさかのキャンセルとは全く想定していませんでした。まぁ永ちゃんの47年のキャリアで初のキャンセル、ある意味貴重な経験です。

ということで今年の福岡Mメッセツアーは、博多もつ鍋ツアーとなりました(爆笑)

永ちゃんには早く回復してもらって、次の浜松では元気にステージに立って欲しいです。
返信する
PM.9様 (ひろみ)
2019-11-25 19:43:53
ナインさん、こんばんは~
「博多もつ鍋ツアー」お疲れ様でした
本当に今回の事はショックでしたね!
自分の体調とか天候不良でライブを諦めるとか、そんな事は想定していましたが・・
永ちゃんの体調不良でキャンセル!って。。私も、思ってもいなかったです
でも永ちゃんの身体の事を考えると絶対に無理はしてほしくないです。
永ちゃんが末永く元気でいてくれる事が私達の幸せだと思いますので

返信する
Unknown (chinatown77)
2019-11-26 18:03:09
こんばんは〜
浜松も中止になりましたね。
喉がちぎれてもいいからやりたいって(ToT)会社でなきました。
でも本当に無理はしないで、しっかり治してからの復活を願います。
神様、永ちゃんの喉を治して下さい。
お願いします🙏
返信する
chinatown77様 (ひろみ)
2019-11-28 20:27:20
私も泣いちゃいました
永ちゃんのライブに賭ける強ーい気持ち!
ファンなら良く分かっていますから・・
今は、ゆっくり静養して欲しいですね
週末「きたえーるのライブレポ」書こうかなぁー!って思っていた所に中止の知らせが入り
今は何だか・・どうしても書けなくて。
仙台が終われば「きたえーる」の時の感動も書けると思います。
本当に白いスーツが決まっていて最高にカッコ良かったです
返信する

コメントを投稿

矢沢なライブ」カテゴリの最新記事