ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

「ライラック祭り2017」

2017年05月23日 20時51分03秒 | 日記

永ちゃんは未だ動きが無く、何だか手持ち無沙汰

2012年は9月に横浜「日産スタジアム」が有りましたが

雑誌インタビューなどで猛烈に動きだしたのが7月

記憶が曖昧なのですが、秋ツアーの申し込みは8月くらいだったような・・

2013年もツアーの申し込みは6月頃でしたか??

って事で・・ライブ告知も、もう少しだと思いますので

今回も、お花の話題です

 

毎年この時期は私の大好きなライラックが見ごろを迎えま~す

真夏のように暑かった週末

全国的にも、35℃を超える猛暑日だった所もかなり有ったとか

 5月17日から28日は「さっぽろライラック祭り」

こんなにピタリと満開と重なるのは珍しいかも

この日は25℃を超え暑い位でしたので噴水の水しぶきが気持ち良い~

 

花壇の球根類も可愛い

6丁目ステージでは、ちょうどラテンバンドの演奏が

私の隣はスーツ姿のサラリーマンがお二人

土曜日ですから、仕事が終わって見に来ていたのでしょうか??

思いっきり声を出しノリノリで踊りながら楽しんでいたのが印象的でした~

その他にも道内ワインを楽しめる「ワインガーデン」と

日本各地の人気ラーメン店の味が楽しめる「札幌ラーメンショー」も

私は、あまりの暑さと大行列に恐れをなし

何も食べられませんでした。。。

「忘れな草」はひっそりと・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ターシャ・テューダー 静... | トップ | 北大植物園散歩🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜♪ (くろうさぎ)
2017-05-23 22:18:31
ライラックの花が緑に映えて、とってもきれい〜!
まだ5月だというのに夏のような暑さが続いていて早くもバテそうですが、永ちゃんからの良い知らせを聞けば、そんな疲れも吹っ飛んでしまいそうなのに待ちくたびれてしまいそうですね。σ^_^;
返信する
くろうさぎ様 (ひろみ)
2017-05-25 20:25:44
こんばんは~
いつも、ありがとうございます
ライラック・・毎年ワンパターンになっていますが
大好きなので、ついつい写真を撮ってしまいます
今はお花と同じ位新緑もキレイですよね
先日は札幌も5月なのに、まるで真夏の暑さでした。
とはいえ今週に入ったら一気に肌寒くなってますけど・・
本当に・・
ツアーのお知らせが届くのが待ち遠しいですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事