ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」 「SING」

2017年05月19日 21時32分58秒 | 映画

花達が次々に咲き出し若葉が一斉に芽吹く新緑の春

長い時間をかけ、理想のお庭を作りあげた

ターシャ・テューダーさんのドキュメンタリー映画を観て来ました

有名な絵本作家で、昔ながらの手作り生活を丁寧に実践しています

クリスマスにはキャンドルもジンジャークッキーのオーナメントもイチから手作りです

考え抜かれた植栽でターシャのお庭は、まるで自然の野原のよう

お尻が可愛いコーギーが大好きなターシャ

今回、ターシャの結婚式の写真が出てきますが・・

ウエディングドレス姿が本当に美しい

「人生は短い、やりたくない事をしている暇は無いわ!」と、信念を貫きます

 

映画・Comより・・

2008年に他界したアメリカの絵本作家で、

自然に囲まれたスローライフな生活スタイルが注目された

ターシャ・テューダーのドキュメンタリー。

(中略)

NHKでは4度にわたり特集番組が制作・放送されており、

今作は、そうしたテレビドキュメンタリーのために

過去10年にわたって撮影されたライブラリー映像に、

未公開の秘蔵映像や最新のテューダー家の様子も捉えた「完全版」として製作。

米バーモント州の山奥のコテージで、

老後の一人暮らしを謳歌したテューダーの知られざる人生や、

人々を魅了する暮らしを映し出す。


次にミュージカル・アニメ

「SING」

 豪華アカデミー俳優が声優をつとめる字幕版が観たかったのですが・・

少々出遅れたせいか日本語吹き替え版しかやってなくて

でも・・日本人声優も、ものすごく豪華で歌も素晴らしい

特にゴリラ君役の大橋卓弥(スキマスイッチ)さんや、気弱なゾウさん役のMISIAさん

 

 

MISIAさんが歌う最後の歌は本当に感動的で、その圧倒的な歌声に思わず涙が・・

全く情報を知らずに観たこの映画

エンディングロールで声優さんの名前を見て「なるほど~!」と・・

思わず納得したのでした

 

「ミニオンズ」「ペット」などのヒット作を手がける

イルミネーション・スタジオによる長編アニメーション。

豪華キャストが声優として出演し、レディー・ガガ、ビートルズ、

フランク・シナトラなど誰もが知る新旧ヒット曲を劇中で披露する。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円山動物園散歩🎵 | トップ | 「ライラック祭り2017」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (chinatown)
2017-05-23 07:55:22
ひろみさんが紹介される映画は、どれも見たいなあと思う映画ばかりです
いつかゆっくり映画を見られる生活ができるようになったら順番に見ていきたいです
返信する
chinatown様 (ひろみ)
2017-05-23 15:42:53
こんにちは~
Chiさんはお忙しいし、時間が無いとなかなか劇場で映画は観られませんよね
「SING」は直感で選んだ映画だったけど豪華声優さん達の歌声に感動しちゃいました。
物語も、トラブルだらけでハラハラしたり夢に向かって行く勇気とか・・
大人も楽しめる映画なんですよ
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事