ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

「現役isGreat」みたいな。

2019年11月08日 21時13分32秒 | 矢沢語録

今日は立冬・・

この日に合わせたかのように札幌でも初雪です

旭川では一面真っ白!でしたが・・札幌はチラチラでした

 

私の選んだ矢沢語録

 

      「Rolling Stone」誌 2019年11月号より・・

 

この年齢でこのレベルで音楽活動を続けている人っていないんじゃないですか?

矢沢 

僕、あと1か月しないうちに70歳ですよ。70歳。

だから、面白がっているんですよ(笑)。

面白がってやることがいいかな?みたいな。

 

前例のないことだから楽しい。

矢沢 

でも、そんなこと言うけど、向こう(海外)には、いっぱい現役がいますからね。

ミック・ジャガーもまだバリバリ。

ポール・マッカートニーもエアロ・スミスもやってる。

彼らはたぶん・・

ライブをすることが人生になっているというのかな。

「ステージに立つのがキツい」とかのレベルの話じゃなくて、

「やらないと俺はダメ」みたいなところに行ってしまってるんじゃないですかね。

 

矢沢さん的には、彼らがやってるから俺もやれて当たり前って感じなんですか?

矢沢 

というか、ほら、僕らが音楽を始めた理由って何だろう?

「なんでスタートしたの?」っていうと「カッコイイから」でしょ。

「当てたらいい車に乗れるし、いろんなところに行けるんじゃないの?」という

単純なところから始まった。

次第にそういうモチベーションも卒業して

「お前何?気づいたらこの歳なのかよ。じゃあどうする?」って自問自答した時に

「現役 is Great」みたいな。

そんな感じですよ!

 

永ちゃんの今年の活動を見ていると・・

夏フェスに

日比谷野音(台風で中止になってしまいましたが・・)

恒例の秋ツアー

そして3年ぶりのクリスマス・ディナーショーまで

多彩なライブを70歳にしてガンガンやっちゃいます

 

70歳の記念に大きな会場でライブをやったり、ロングツアーをやったりする事は

よく有ることだとは思いますが・・

永ちゃんの凄い所は

セトリも演出も全く違うライブを4種類も

その上、ニューアルバムまで出してしまうなんて

それも超カッコイイ曲が満載のアルバム

こんな事が出来るアーティストは日本はもちろん

海外でも、そうそう居ないと思います

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉散歩・・ | トップ | 矢沢な YOKOHAMA ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事