ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

YAZAWAな「ロックンロールクラブ活動」とは・・

2015年02月09日 15時53分03秒 | 矢沢語録

今日は低気圧が稚内の上で発達し

留萌や小樽などの日本海沿岸では吹雪になっているようです

札幌は

ただ、朝よりも気温がどんどん

でも今日は、お休み~

なので・・今のところ一歩も外に出ていません

 

 

 

私の選んだ矢沢語録

 

        1998年 「Club News Vol 75」より

 

今年のリハーサルは、日本のスタジオで行うより前に

L・Aでもリハーサルをやるという

いつもとは少し違うスタイルで行われた。

そして、ボスのバースディでもある9月14日に

L・Aでイギリスのメンバーと合流したのだった。

 

「これは仕事というより学校のサークルみたい、

ロックンロールクラブ活動だよね。

矢沢がラッキーなのはさ、50近くなって・・・

もう49なんですけども、こうやってクラブ活動出来て、汗は流すし健康にはいいし

アタマ使うじゃん、いいね!

今年は今までにないパターンだからさ、

普通は2カ月くらい前から精神の全てをコンサートに向けて

スタンバイしていくんですが、

本当に今年は、20何年この商売やってて・・・

矢沢くらいだろうね(笑)、ミュージシャンで「商売」って言うのは。

他のやつはだいたい「夢売ってる」とか「青春のなんとか」って言うんだろうけど。

でも、最近はズーズーしいの(笑)

精神がどうのってスタンバイがなくてもOK、

こんままカタつけに行こうかな東京に、みたいな。」

中略

「今年のコンサート50回、ライブハウスからスタートするんですけど

こんなに準備期間なくて、精神的に1998年明けて1月からトラブル続きで

でも、もし50回ステージやり終えたら素晴らしい。

矢沢スーパーマンだね。

そして12月12日の武道館を最終にするわけですけど、

その時にね、きっと全部が笑い話になっちゃうよ。

俺はスーパーマンだ、

"やっぱり矢沢はスゲエんだ"って言えるような最終日を迎えたいと思います。」

 

 

わぁ~イイですね~

大人のロックンロール・クラブ活動

この年はオーストラリア事件が有りました・・

永ちゃんにとって、死をも考える程の大事件

 

ここで一度、原点に帰って!とかではなく

 イギリス人バンドとか・・

 ライブハウス・ツアーとか・・

 また新たな気分で新しい事に挑戦している永ちゃんの

前向きで力強い姿を感じます~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAZAWAなライブポスターとは・・ | トップ | 「YAZAWAな77'武道館」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (くろうさぎ)
2015-02-11 00:21:04
大人のロックンロールクラブ活動…なんて素敵な表現ですね♪
人生そんな風に捉える事ができたら…きっと楽しもう~!って気持ちが起きて見え方も変わってくるのかもしれないですね。永ちゃんは本当にいつもスゴイことを言ってるんだ…って改めてじーんときました。私ももっとちゃんと頑張ろうと思います。(^ ^)
返信する
こんにちは~。 (まめパパ)
2015-02-11 15:02:40
ひろみさんのチョイスする矢沢語録は、いつもイイですね。完全に忘れていたので懐かしいです。
返信する
くろうさぎ様 (ひろみ)
2015-02-11 21:04:31
こんばんは~o(^o^)o
この年は、さすがの永ちゃんも苦しかったと思いますが、
そんな時でも、仕事を楽しむ事の出来る心の強さ明るさが永ちゃんなのですね~q(^-^q)
返信する
まめパパ様 (ひろみ)
2015-02-11 21:21:28
こんばんは~o(^o^)o
私も、すっかり忘れてました~(^o^ゞ
今は、1998年が気になっていて久し振りに読み直していましたら、
こんなステキなお話しが有りましたq(^-^q)
永ちゃんって、本当にユーモアが有りますよね。
この明るさが、益々人を惹き付けるのかな~って思います( ☆∀☆)
返信する

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事