ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

ファンから逃げようがなかったのよ。裏も横も。

2016年03月13日 16時54分35秒 | 矢沢語録

待望の『Z's TOUR 2016-3rd CHALLENGE-』も

1ヶ月後の4月13日、熊本からスタートとなります

 

私の方はチケットが郵送されて来るのを待つばかりなのですが・・

ちゃんと自分の目で確かめるまで

何だか、まだ心もとない気分です

後は、YAZAWAなお仲間達が無事チケットを手に入れられるよう

心から祈っているところです

 

 

私の選んだ矢沢語録

             THE TIME OF EIKICHI YAZAWA  2015より

 

円山公園の記憶

『紅葉をちょっと見ようかと京都に奥さんとポンと行ったの。

雨がさーっと降ってて、

傘が有るから人目につかないし、人もそんなに居なかった。

パーっと八坂神社の上、上がってみようかと。

そしたら「円山公園」って書いてあって。

えっ!?あの円山公園!?京都の!?

円山公園の場所知らなかったんだ、俺。

奥さんに「おい、俺ここでキャロルの時ライブ演ったよ。」って。

あれ、覚えてるな~!!この間のごとく思い出したよ。

キャロルの革ジャン着て、♪ガッガッガッガンって。

ちょっと離れたところでないと車がセッティングできなかったの。

100メートルくらいかな?離れたところ。

それで終わった後に即逃げないと、

ファンから逃げようがなかったのよ。裏も横も。

で、ジャーン!!って終わったときに、

そのまま俺、マネージャーと一緒に車が待機してるところまでダーっと走ったら

客がバーっと追いかけてきて、バーっと逃げて(笑)

車に飛び乗って逃げたの覚えてるよ(笑)

ビートルズの「A Hard Day's Night」みたいだったね。

「♪It's been a hard day's night~」でギャーと逃げてる感じ?

あれを思い出して、キャロルでライブ演ったなー、ここ、円山公園かよ。

・・・という風に中々いい紅葉の一日だったね。』

 

先日、届いたイヤーブックの最後に

プライベート写真が少しだけ載っていて

京都での写真も

ゆったりリラックスした表情の永ちゃん

私も京都で永ちゃんに接近遭遇したかったです~

って・・私は行ってませんでしたね

 

この「円山公園」のお話も楽しいです~

何処に有るのかも知らなかったライブ会場・・

40年以上も経っているのに

ちょっとしたきっかけで、フーッと鮮明に思い出してしまう

そう。。。

私も鮮明にフゥーと

永ちゃんが行った「円山公園」に2006年、行きましたぁー

2006年12月10日(日)18:00開演  S席8400円

「NEW STANDARO  ~Rock Opera 2~」

大阪城ホールの後は京都まで足を伸ばし・・

憧れの京都は本当に見所満載でしたが

紅葉は、ほとんど終わり・・観光客は全然居なくて

のんびりと、お寺やお庭を見る事が出来ました

限られた時間ですので「左京区を見る」って事だけ決めて・・

後はノープラン

バスで銀閣寺に移動

そこから「哲学の道」添いにぷらぷらと、お散歩を楽しんだのですが・・

知らないうちに円山公園に入ってしまったのです

大きな枝垂れ桜の木が有名でしたので

「これが、あの桜なんだわ~!何時か桜の季節にまた来よう♪」と、思ってから

はや10年

とても大きな公園でしたが、ライブ会場まで有ったなんて

永ちゃんの、この話を読むまで知りませんでした

 

あまりに懐かしくなって・・

2006年、大阪城ホールの記事を

もう一度、読み直してしまいました

http://blog.goo.ne.jp/good-time-5242/e/2ad53b74d777660e4c94e4886df86976

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢沢が来てくれたらいいのに... | トップ | 印税はざっと一億八千万円!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PM.9)
2016-03-13 18:46:37
横浜はここ数日は、冬の寒さが戻りました。でも街を歩いていると、沈丁花の香りがしたりして、少しずつ春の気配は感じるんですけどね…

永ちゃん、この時代はLIVEが終わると、ファンに追いかけ回されるのは、日常茶飯事だったんですね。小さな会場はステージだけじゃなく、出待ち、入待ちの距離感も近いですね。

ところで、春のツアーは予定通り幕張メッセの1本釣り狙いで申込み完了。後は結果を待つだけです。

地方会場の枠が例年に比べ少なく、煩悩に迷わされずに済みました(笑)
返信する
PM.9様 (ひろみ)
2016-03-14 22:48:26
今年は寒暖差が大き過ぎではありませんか??
ナインさんは花粉症も有りますし何とか乗り切って下さいね!(^^)!
道内にはあまり沈丁花が無いので香りが分からないのですが・・
春らしい爽やかな香りなのでしょうね(^_-)-☆
永ちゃんは今でこそファンが突進する心配も無くなりましたが・・
90年代くらいまではステージを降りて歩くとかなんて
危なくて考えられなかったのではないでしょうか(^^ゞ
ましてキャロルの頃ですから・・もう必死で逃げたんでしょうね(;^ω^)
煩悩に惑わされず幕張一本!!
了解しました~♪
絶対に!絶対に当選~~~!!
当選ビーム送りましたぁ~(*^^)v
返信する

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事