ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

ドキドキ感を持ってステージに挑む・・!!

2008年03月25日 17時10分35秒 | 矢沢語録
今日は全道的に暖かく・・札幌は15℃
そして・・早くも積雪ゼロになりましたぁーー
この所、気温が高く・・
3月に5日間連続10℃以上と、いう
117年ぶりの凄ーい記録が出たのでした





私の選んだ矢沢語録

2000年「Warp」11月号より



昔はこう見えても100回位やっていましたからね。
100回って辛いよ。
何が辛いって、本数多いことが辛いんじゃないのよ。
飽きるの。
新鮮味がなくなるの。

それでね、飽きることって辛いんだよね。
ドキドキ感を持ってステージに挑んでいる方が楽しいのよ。
人間だから30回、40回やってるとだんだん飽きてくるのよ。

それで何に救われるかって言うと、
半ば過ぎると武道館とか大阪城とかデカいステージになると
プログラムが変わるでしょ。
変わってまたエキサイトするんですよ。
で、最後の武道館でちょうどエンプティ、もうお終い。

そうしたらもう、当分ステージ立ちたくないのよね。
もう立たない。
で、またずっと、5、6ヶ月経っていくと、
丁度今の心境ですよ。
もう、ステージ立ちたいんですよ。
今、7月の末でしょ、丁度プログラム組んでるところ。

もうステージが始まったっていう気になっている。
だから、僕にとって
後半はもう飽きるんですよ…って言葉を言ってしまうと
ファンは誤解しますけど、
飽きることこそ次への最大のフックだと僕は思いますね。



年100回のステージ・・凄い事です・・
飽きるほどやり続ける気力体力
永ちゃんだから出来た超人的なパワー


それにしても・・プログラムを、どんどん変えていくって・・
そんな理由があったんですねーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋い歌、渋いステージとは・・・ | トップ | 映画「アンフィニッシュ・ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事