ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

「柳生忍法帖」と、愛ちゃんさよならショー!

2021年11月04日 16時41分52秒 | 宝塚星組

1日、大劇場千秋楽を終えたばかりですが・・

ご卒業の愛月ひかるさん

休む暇も無く3日~4日「第一ホテル東京」でディナーショー

宝塚ホテルは7日~9日、最終日は配信も有ります

 

1日「柳生忍法帖」「ネオ・ダンディズム」のライブ中継観てきましたー

実は、愛ちゃんの「さよならショー」が一番印象に残っていたりして。。

お芝居でも愛ちゃん演ずる「芦名銅伯」の迫力と存在感がスゴ過ぎて

舞空瞳ちゃんも悪役ですが日本人形のように可愛くて

全く悪そうに見えませんでした

こっちゃんの迫力の低音を効かせた歌は全て素晴らしく

ナウ・オンで「礼真琴史上、最高にキツイ(苦笑)」と、ご自分で言っていましたが

そんな様子は全くなく、こっちゃんの歌を聴くだけで大満足って感じ

でも・・黒眼帯と菅笠を目深にかぶっている事が多く

こっちゃんのお顔がよく見えない

物語は複雑で登場人物も多く・・

原作も全然知らない私にはかなり難しく感じました

それでも・・

素晴らしい、こっちゃんの歌と殺陣

金髪ドクロの愛ちゃんを観られただけで良かったぁー

銅伯が殺されるシーン・・お二人を殺陣みてサスガーって思いました

殺される人が上手くないと決まらいですものねー

ショー「モアー・ダンディズム」は再々演ですので、かなりクラシカルな雰囲気

 

今回、二番手としては異例の事らしい愛ちゃんの「さよならショー」

真っ白でゴージャスな衣装

ファーが付いているロングの裾をひるがえし、スターのオーラが全開

「うたかたの恋」は愛ちゃんがやってみたかったお役とか・・

衣装もちゃんと着て、素敵な貴公子姿が眩しい

黒燕尾で大階段の真ん中にいる時も・・

どこを切り取っても大スターの輝きを放っている愛ちゃん

お花渡しは宙組の芹香斗亜さんでした

地味目な洋服なのに出て来ただけで・・

スターのオーラを放つキキちゃんも流石ですね

今回、同期2名が退団するのでキキちゃんが駆けつけたようです

思えば愛ちゃんもキキちゃんも、即トップになっても当然!!と感じる程

実力と人気の有る大スターさん

でも・・

愛ちゃんは二番手のまま、ご卒業

95期が3人も先にトップ就任された今・・これも運命なのでしょうか

 

こっちゃんとは本当に仲良しのようで

たとえば・・

こと「いつも敵役だったからショーの時一緒に踊れて嬉しかった」

愛 「星組生として卒業できて誇りに思います」

こと「愛さんのさよならショー、短期間でも男役とはというものを学んだわよネェー」

  「そうよネェー」と・・

急にオネエ言葉になって笑いを取る、こっちゃん

 

何度カーテンコールしても鳴りやまない拍手に

緞帳の前に二人で出てきてくれましたー

なんだか、漫才??コント??のような掛け合いに終始なごやか

 

ご挨拶で「男役を極めたい、男役に完成は有りません!」と言っていた愛ちゃん

東京公演最後の日まで進化し続ける愛ちゃんが楽しみですーー

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川霧の橋」ライブ中継 | トップ | 武道館145回目、WOWOW生中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宝塚星組」カテゴリの最新記事