ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

矢沢「共犯者」・・セクシィー!!

2008年03月05日 13時00分17秒 | 矢沢永吉
3月に入り・・最高気温がプラスになって
一気に雪解けが進んできています・・・
とはいっても、本物の春を迎えるために
毎年のり越えなければいけない物・・それは・・
グチャグチャ道路・・

そんな厳しい北国には神様が時々プレゼントをくれるのです


先日・・友人が紋別に流氷見物に行きまして・・
お土産に今捕りたて!!と、いう巨大なタラバガニを
送ってくれたのでしたぁーーー

勿論、味は最高ーーー
こんな立派な蟹が生息するオホーツクの海・・
しみじみ神様からのプレゼントだなぁーー!!と、思いました・・

って・・本当は送ってくれた友人に感謝ですよね・・




昨夜は録画しておいたNHK「SONGS」を見てまして・・

この番組の永ちゃん・・凄く良いですよねーー
永ちゃんの音楽を多面的に見せてくれていますし・・
一曲ずつ衣装も変え・・アレンジもバックバンドも変え
とても丁寧に作っていて素晴らしい

布袋さんとの共演は最高にドキドキ・ワクワクしましたが・・



私が大好きなのは「共犯者」


照明がオシャレで綺麗・・赤と青の2色だけでとても印象的
その中で白シャツに光沢のあるシルバー・グレーのパンツ
なんと言っても永ちゃんは身体の線が綺麗なので
惚れ惚れしちゃいまーす 




「共犯者」

ヘッドライト 落として
聴いていた

季節はずれの JUST CHRISTMAS CAROL


”これっきりにしようか”
漏れた吐息
うなずいたお前さ


夏の罪 悪戯なまま
その身体 ひとつのコートに
包む夢を見た




大津あきら氏の詩・・
勿論、曲も・・20年前に作られたとは思えないほど新鮮・・

永ちゃんの歌唱力が歌詞に深みを増して・・
うーんたまりません・・・

ちなみに「共犯者」のプロモーション・ビデオも
最高にセクシィー

女だったら、絶対惚れちゃいますよ・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙一重で頑張ってきた・・ | トップ | 武道館から花束と記念品が・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきな (chinatown)
2008-03-06 21:10:49
タラバガニぃ~
ですね~
おいしかったでしょうね~~

それと流氷砕氷船にも乗ってみたいな~って話してた所なんでタイムリーでした
地球温暖化で氷が溶けちゃうまえに行っとかないとね

返信する
chinatown様 (ひろみ)
2008-03-06 22:02:40
そうなんです!
この巨大さに私達もビックリでしたぁーー
なにしろ、新鮮なので・・プリプリ!甘味が有って!超絶品でしたよ・・
友人は「オジロワシやアザラシも見る事が出来て
最高だった!」と言っていました・・
chinatownさんも・・若いうちに、ぜひ極寒の地を
楽しんでみて下さい・・
ちなみに私は・・これ以上寒いのはイヤなので・・
流氷は見た事が有りませーん・・
返信する
きょおぉ~はん、しゃ (ひろき)
2008-03-15 08:33:49
こんにちは。SONGS、はホント丁寧なつくりでしたね。私が初めてナマ永ちゃんをみたのが1988年、一曲目はこの「共犯者」でした。歌詞もメロディもしっとりとしていて私も大好きです(PVもモノトーン基調なんだけど色彩もあってあのつくりは最高ですね)。でも最近聴いてないから今日は『共犯者』聞きながらドライブでも行こうかな~
返信する
ひろき様 (ひろみ)
2008-03-16 20:01:34
初めまして!
コメントありがとうございます・・
ひろき様の初ライブは1988年なんですか・・
私はライブ参戦遅かったので・・
本当に羨ましいです

「共犯者」のPV・・何度見ても最高です
あの永ちゃんの眼・・
私、いつも頭がクラクラッと、しますもの・・
返信する

コメントを投稿

矢沢永吉」カテゴリの最新記事