ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

永ちゃんは・・道なき道を切り開いたのです!!

2007年11月20日 21時59分40秒 | 矢沢語録
昨日は
札幌も、いきなり真冬日でとっても寒かったです・・
外出はダウンコートで完全防備でした・・


今日・・
B’zが「アジア初ロックの殿堂入り!!」とのニュースが

お二人が手形を取って・・
笑顔で英語のスピーチしている姿・・
凄~く、カッコ良かったです

日本のロック・スターが世界でも認められた
こんな日が来るなんて・・本当に素晴らしいですねーー

それもこれも・・
永ちゃんが道なき道を切り開いて来たっていう
歴史が有るからなんですよねーーー

って・・永ちゃん命の私としては思ってしまう訳です・・





私の選んだ矢沢語録

2004年「Free&Easy」9月号より


そうね、ジャパニーズロックが
スタートを切ったときに矢沢がいたからね。
とにかく面倒くさいことばかりでさ。

あの頃はファンも戦っていましたよ。
ジャパニーズロック定着というものに
ファンが参加していた時代だった。
きつかったと思うよ。

ノリ方もわからないわけでしょ。
ロックにノルということから始めるわけだから。
どうやってノッていけばいいかを考えながら
「矢沢、俺を連れて行ってくれ!」ですから(笑)。


会場側も同じですよ。
ロックに貸すというところから始まるわけじゃない?
ファンも、ステージに立ってる俺も、
会場を提供する連中も
みんなが模索していた時代だったんですよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドライ・マティーニ」大好... | トップ | 武道館はスタンド席で・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事