秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

あっちこっちのニャンコ

2021-08-03 | ギズモ&もぐ&メルキー




今夕えそらから届いたメールで、にゃんこが動く。
スクショでは動き見ていただけなくて残念です。




目は2度瞬きして、右前足で福を招いてくれる。
今の小6はプログラミングの授業あるらしいです。
いまどきの小学校授業と孫自慢で記録残します。



店に貼ってあったクロス、捨て難く持ち帰り洗濯。
貼る場所ないので、とりあえず小引き出しのカバーに。




店の裏で野良の黒猫と目が合った。




キィちゃんは、にゃんこ餌に煮干しトッピングしてくれとうるさい。
ところがメルちゃんが朝から見ない。
前日吐いた跡はメルちゃんと思われ、ひょっとして具合悪い?
朝ごはんも食べずどこ行ったんだろう。
出かける前に家中30分以上探しまわった。
猫は呼んでも応えて鳴いてくれないことが多い。

かくれんぼ鬼さんに疲れ果てた。
あまりに蒸し暑いのでエアコン付けて出勤し、午後家に帰ったら居た。
どこに隠れてたんだろう



コメントを投稿