秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

愛子さま成年初会見

2022-03-18 | 世情雑感

昨日午後TVで視聴しました。
とてもご立派で品があって、スピーチはメモ見ずスラスラと。
偏差値72で東大楽勝と噂あったのを立証するが如く。


昨年12月のお誕生日映像は
とてもハタチとは思えない落ちつきぶり。

立姿も所作も美しくエレガント。
自分の20歳とはえらい違いです。

こんなに変わるものなんだと、下々の民には感慨深いものがありました。

私の身体のコンプレックスNo1は歯。
母方の小さめ顎に父方の大きな歯、全部はえたら重なるの当然です。
半世紀以上前にも歯並び悪いと、欧米では低層階級として見下されると、矯正ありました。
でも根が深い糸切り歯抜くの大変で怖くて、ここは日本やからいいわと開き直ってた。
でも、人様の歯にも真っ先に目がいくぐらい気にしてた。


愛子さまティーンエイジャー時代




高校時代はまだ歯並びイマイチでしたね。
雅子皇后と同じですが、皇族なので糸切り歯愛嬌で済まされないような…

検索するといっぱいヒットします。







やっぱり歯医者さんは注目しておられますね。

このコロナ禍の自粛期間を有効に利用されて、最新の歯列矯正されてたのでしょうか。
この疑問に加え、昨日の初会見見事さに目がテン。
ゴシップ大好きおばちゃんは当分目が離せません。





全部同じ人と言われても…

今朝報道で知ったことに


昨日は悠仁さまの卒業式。

次の次の天皇であらせられるのに、報道ってこんなもんなんですね。




コメントを投稿