秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

8年10ヶ月ぶりにラグーへ

2021-12-29 | おでかけ・近畿
ここ数年、年末に妹と会ってランチしてます。
超久しぶりで洋食のラグーへ。


昨日のランチコースはハンバーグで妹の奢り(๑˃̵ᴗ˂̵)

店名も存在すらも忘れてたラグー



今冬は私だけではなく妹も腰痛で支障出てる。
オミクロンもあるし年末休業入ったレストランも多い。
会うのやめとこかってなるほど。

昨朝突然このレストランの存在思い出した。
何度かブログに記録したのは覚えてた。
ブログ内検索で調べたら、

2011年8月15日

店名すら忘れてたのですが、
この2011年盆に行った記憶残ってたので日にちで探せました。

やっとラグーと分かったので、それで調べるとあと2つヒット。

2010年8月17日

どうやら2010年が初だったようで、
2013年2月7日の記録がたぶん最後。

なんと8年10ヶ月も記憶の海に沈んでました。
さすがブログ備忘録、役に立つわ〜

今まで食べた鶏肉の中で一番美味しいと記録してるぐらい。
テイクアウトにチキンソテー頼んだ。




備中高原鶏と書かれてた。
11月のミステリーツアーで宿泊したリゾートホテルのあった地だわ。


昨日のランチの前菜にも
スモークチキンで出ました。

野菜にこだわってた店のサラダは


少し食べ始めてから思い出して撮影。
こんな盛り付けもありですね。

なんでか帰る時、
シェフ店主の男性が奥から出てきてお見送り。
階段降り終わるまでポーチで見守ってくれたのが不思議。
ご馳走さま、美味しかったですしか言わなかった。
けど
彼方も思い出されたのかしら?


なんでも記録残しておいたら思い出す日もあるでしょう。


帰ってからのメッセージで











コメントを投稿