秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左用ですか (草津の百姓)
2008-10-19 23:56:02
フルート この写真見ると高そうな品物ですね。
フルートは C の楽器なので、ピアノと合わす時同じ音で合わせるからいいですね、

所でこれも左用ですか
返信する
凄いですね (ヨッシー♪)
2008-10-20 12:25:51
フルート、うちに友人から借りたものがありますが、私は難しすぎて挫折しました(汗)
フルートいきなりは無理かと思い、前身であるファイフという横笛を練習してみたこともありますが、やっぱり向いてないのか、スカスカでした(--)
フルートや横笛吹けるなって凄いですね☆
フルートとハープはとっても相性いいんですよ♪
返信する
草津の百姓さんへ (おざさ)
2008-10-20 17:13:38
このフルートは姪っ子が中学時代吹奏楽部だった時のものです。
この前借りてきました。
先生に見てもらったら一応今のところ修理せず使用できるみたいです。
左利きようではなくて、頭と本体と足部をねじ込むので、少しずらせばいいのではないかと思っています。
今のところは指使いに精一杯で、自分の角度がまだよくわかりません。
返信する
ヨッシー♪さんへ (おざさ)
2008-10-20 17:16:14
横笛は一度吹けるようになると同じ要領なので。
フルートは最初購入時の初期投資すれば、
あとのメンテナンスなどであまりお金がかからないと聞きました。
いつかヨッシーさんと一緒に演奏できるようになれる日を夢見てがんばってみます。
返信する
フルートとピアノ (さかいやさかい)
2008-10-24 22:18:43
フルート始めたのね。何でも挑戦するのは貴方らしくていいわあ!!
実は 私も2ヶ月前に電子ピアノを買って 毎日練習しています。ヘッドフォーンで音が漏れないから夜中もOK!指は思うように動きませんが 頭は動いてるように思います。これで老後の認知症の心配はなくなりました
委託品が、オークションで高く売れて嬉しいです。母子共に大喜び  ありがとう 
返信する
さかいやさかいさんへ (おざさ)
2008-10-25 19:59:43
久しぶり、いや1年ぶりのコメント記入ありがとうございます。
また何なりと参加よろしくお願いします。

電子ピアノは音が外に漏れないから安心ですね。
今はどんな曲にチャレンジしているのでしょう?
いつか合奏できるといいですね。
返信する

コメントを投稿