秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

見落としてた(*´-`)

2024-01-27 | 節約生活
木曜日に買ったローションを開封前にじっくり見ると、


ENRICH を見落としてたのに気づく。
昨年ミニサイズセットで確認しローション気に入ったのでした。
オーガニックの独特なウッディな香りはエルメスの香水サマルカンドのようで好みでした。

敏感肌で合わなくてすぐに洗い流すローションも多く困ったもんです。
これは赤くもならず保湿もイケてました。
冬季の保湿も大事なのでENRICHじゃないとね。


お値段一緒だし今ならレシート残ってるし。
昨日午後またも、ららぽーと門真へ。
アナログ時代ならハイハイとすぐに交換してもらえたはず。
ところが、今はデジタル管理行き渡ってます。
レシート下部のバーコードは、
商品コードで在庫管理までに繋がってるのでしょう。
一度返金して改めて再購入という手順が必要らしい。
融通きかん。
めんどくさっ!


マツキヨのレシートと、ららぽーとのレシート2枚発行されてました。
スマホ決済だったからかも?

マツキヨのしか持参しなかったもので、さぁ大変。

交換許可出てから、再購入までレジにサポート入り、何処かへ電話したり。
やっと解決までに10分以上かかり、待ってるだけでどっと疲れた。




ちゃんと返金、再決済確認できました。

ちなみに今月中は門真市ではPayPay10%返金キャンペーン中です。

2019年8月にアプリ入れて恐る恐る使い出して早4年半。



今までにPayPayから貰ったポイントは、
¥121,714❣️

世の中変わって便利になってお得な部分も多いです。
文句言わんとそれに対応しないとね。
店スタッフに面倒かけてちゃんと対処してもらえたんだから。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彷徨の人生)
2024-01-27 18:15:25
こんにちは。
12万円以上のポイントはデカイですね。
返信する
Unknown (なっとう)
2024-01-28 09:01:31
う~ちゃんさん✨ららぽーとへようこそ🎵レシート何枚もありますよね❗今月末迄門真市PayPay10%還元はうれしいです(^-^)ほとんど毎日のように行ってます🚶‍♀️DONQのパンに旬の野菜や新鮮な卵等々便利な我が家の裏庭です🍀
返信する
Unknown (ulala)
2024-01-28 16:18:32
彷徨の人生さん
ですよね〜。
還元は分かりやすいとこにあるんですけど、
じゃぁ一体どれぐらい決済したのか総額が、どこ探しても見つけれませんでした。
コロナ禍中に住んでる市と共催で30%還元、最大15000円までというのが過去何回かありました。
ネット購入はPayPay決済で還元あるYahooショッピング使ってますしね。
返信する
Unknown (ulala)
2024-01-28 16:22:25
なっとうさん
裏庭にあるららぽーと、羨ましいです。
うちからだと中央環状線渡るのに地下道で、自転車重たーい!
でもライフとか他店では割引ないですから、今のうちに買えるもの買っとこって。
無印でコートも買ってしまいました(*^^*)
返信する

コメントを投稿