秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

マルメロも姫リンゴも超超満開

2023-04-04 | 四季折々・色とりどり
マルメロ、見事に開花❣️




1週間前に

マルメロのつぼみ - 秋麗(あきうらら)

昨日初めて気づきました。うっすらピンクでかなり膨らんでます。どんな花が開くんだろう。このさき忘れずにウォッチしようと思います。昨秋、ぶら下がった実からマロメロと...

goo blog

 

開くと蕾のピンクはほぼわからなくなってました。
どこに消えたんだろう。
ひょっとして成った果実切ったら、
中はうっすらピンクだったりして?
秋にはこっそりマルメロ泥棒して確かめたいな。



そうだ!姫リンゴも見に行こう。


こちらも満開。

こんなにいっぱい花付けても実を結ぶのはわずかです。
運よく受粉し実ができても、自ら篩にかけて生理的落果(ジューンドロップ)
自分の器を受け入れ制限していく自然の摂理。


ジューンドロップで、すでに22個 - 秋麗(あきうらら)

ジューンドロップで、すでに22個 - 秋麗(あきうらら)

なっとうさんちの庭のリンゴの実画像送ってくださいました。で、私もご近所の確認してきました。おぉーー大きくなってる。1ヶ月前、5/8には姫リンゴの生理的落果(ジューンド...

goo blog

 




コメントを投稿