秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

マルメロのつぼみ

2023-03-28 | 四季折々・色とりどり


昨日初めて気づきました。
うっすらピンクでかなり膨らんでます。
どんな花が開くんだろう。
このさき忘れずにウォッチしようと思います。


昨秋、ぶら下がった実からマロメロと知りました。
マルメロはマーマレード? - 秋麗(あきうらら)

マルメロはマーマレード? - 秋麗(あきうらら)

毎週月火が1割引のスーパーへ行く途中に8月下旬頃から実が目について気になってました。人も車も多い交差点角の家に植ってます。信号機も立ってる角でさっと通り過ぎないと...

goo blog

 



それまでも週一程度通り過ぎてる道なのに、
信号渡るのに気を取られ気づかんかった。

関西スーパー西郷通店調べたら1998年9月開店。
このマルメロが植ったのはその後でしょうけど。
20年ほど知らんかった…
ってこと😅


カリンか、マルメロか? - 秋麗(あきうらら)

カリンか、マルメロか? - 秋麗(あきうらら)

昨日マルメロのこと書きましたが、同じタイミングで違う場所ながら、目に留まった実があり写真撮ってました。こちらは鉢植えながらも幹太く立派、腰ぐらいの背丈だったよう...

goo blog

 








コメントを投稿