秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2019-07-22 10:43:54
メルキィちゃん、TVを見て何を思っているんでしょう。聞いてみたいですね。
じっと画面を見ている様子が、人間の赤ちゃんみたいで、興味深いです。
返信する
TMさんへ (ulala)
2019-07-22 14:17:15
テレビ画面まで数センチのところで凝視し、時には手を伸ばし触ろうとする子猫たち。
テレビの映像というのが理解できるはずもなく。
食い入るように見てるさまは、匂いはしないし、実体はないけど同類だと認識してるようでした。
返信する
Unknown (なっとう)
2019-07-23 11:19:01
ulalaさん!おはようございます!私もこの番組観てました❣❣とても面白いと、ウランに似たシャムの子猫が~~~(^^♪ウランのお父さんもシャムの雑種です。ウランは不思議な事にこのテレビには全く反応しません(^^:)興味無いわ~って感じでした。メルキィーちゃんたちはまだ子供だから動くものに反応するんでしょうねぇ(^^)以前に猫島の猫を撮った写真展があったと記憶してますが~~~(^^:)メルキィーちゃんに癒されました❣❣
返信する
なっとうさんへ (ulala)
2019-07-24 09:34:04
ご覧になられてましたか。
シャム猫風のお父さんの猫の生態、興味深かったですね。
うちの子猫たちはストーリーは理解できなくても、映し出される猫の姿が自分たちと似てるとわかったのかもしれない。
たぶんまだ鏡を見たことないと思いますが、姉妹で一緒にいるから相方の猫の姿と、世話してくれる人間の姿が違ってることはわかってるでしょう。

なんでも初見のものに興味津々。
触って舐めて噛んでみたいというのは、人間の赤ちゃんも一緒ですね。
でも世話してくれる人の姿がわが身と一緒か違うかで、犬猫のペットたちはどう受け入れていくのだろうと、このTVかぶりつきを見て改めて思いました。

返信する

コメントを投稿