秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

いつものように崑崙花、そして車検

2022-06-13 | 日々是好日
白い葉っぱのようなガクと、黄色い星型の花。

毎年今の時期になるとよく読んでいただける記事です。

私も名前知らなかった2010年7月7日
白い葉に黄色の花の名は? - 秋麗(あきうらら)

白い葉に黄色の花の名は? - 秋麗(あきうらら)

7/2に半夏生という草花を紹介しました。夏祭りで町中をまわってる時に路地で白い葉の草花が目にとまりました。その時は地車と一緒でじっくり観察できなかったので、今朝確か...

goo blog

 


ブログ投稿してコンロンカと名前教えてもらいました。
その後同じように、毎年名前知りたい方のアクセス増える時期です。

今年も咲きましたので記録しておきます。



この6月はうちのN-ONE車検でもあります。

2年前は3月に手首骨折でてんやわんや。
すっかり忘却の彼方だった。
6月末日に氏神さんへご挨拶行って、急に思い出した!

雨風強い大祓の日、ギリギリセーフ - 秋麗(あきうらら)

今日は朝から雨足強く風もありました。午後になって少し小雨になった時に、氏神さん大枝神社へお参り行きました。風強くて今日の神さん猛々しいなと撮影。強風に舞う楠葉っ...

goo blog

 


2020年早春からコロナ騒動始まり緊急事態宣言あったりして、
6月末車検が1日延長されてギリセーフ。

そのドタバタ経験あって、
今年の車検は忘れないようカレンダーに大きく記してました。

5月には早めに予約して見積もりもしてもらい、先週早めに車検出した。

人手が足りないとのことで家まで送ってくれないの。
代車はあったけれど、乗り慣れない車で事故るの怖い。
安全が一番と電車と徒歩で帰り、今日無事に引き取りに行きました。
無事終わるまでは気もそぞろだった。

タイヤとワイパーのゴム等交換で想定外の物入りでした。
2013年に購入してまる9年、替え時ですね。
あと2年は乗るつもり。

今どきはティッシュの箱一つさえくれなかったわ。
何処とも厳しいご時世なんですね。

コンロンカは名前も脳に定着したし、
毎年ほそぼそと咲いてくれてうれしい。



来年も咲いてね☆彡



コメントを投稿