秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

ニクの日に伊勢海老❣️

2022-09-30 | 世情雑感
29日は肉の日ですけど、千日前の中納言へ。



大阪いらっしゃいキャンペーンツアーに初参加しました。

伊勢海老づくしのメニューは、

伊勢海老のサラダ

さすが伊勢海老、いいダシ出ますね〜超美味しかった。


伊勢海老入りグラタン詰めた甲羅揚げ、香ばしかった。


伊勢海老入りクリームコロッケ、
他にご飯は伊勢海老入り海苔茶漬けと珈琲とデザート。

お腹いっぱいになりましたけど、伊勢海老造りは出なかった。
期待してただけに…
ランチメニュー格安版はいくらかなと調べると、

【陽ひかり】伊勢海老のクリームコロッケ、伊勢海老のサラダ中納言風、甲羅揚など全9品(5179円)だと思う。



平日の昼間に、お得な大阪いらっしゃいキャンペーンも参加できるのは限られてます。
ほとんどがおばちゃんグループで、高齢者夫婦が5組程度。

ふだんTV漬けのおばちゃん達、27日はたぶん国葬LIVE。
この夏以降は、統一教会のことめっちゃ詳しくなったことでしょう。

おうち帰って、16:30〜18:30は節電チャレンジタイムでTV付けなかった。

日本でも電気代上がってますが、
ドイツでは電気代3〜7倍に高騰してるんだとか。
先日のノルドストリームで破壊工作でのガス漏れ事故。
まだまだ日本では他人事です。

昼のTVでちゃんと解説してくれたら、おばちゃんもわかるのに。
できる限り、偏ることなくフラットに選択肢示してほしいものです。


昨夜みた以下YouTubeチャンネルでは、

重要ガスパイプ「ノルドストリーム」が◎発によって破損、
誰がそれを壊したのか?これからの戦局にも影響が出る

ポーランド、ウクライナ、アメリカ、ロシアの4カ国のうちどこ?
詳しく解説してくれて、どこだと思いますか?
スパイもん、サスペンスミステリー大好きな私は、アメリカに1票。

TVでもこうした解説してくれたら、おばちゃんなりに考えるのにね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minamarisatoko13)
2022-09-30 14:05:54
伊勢エビ美味しそうですね〜!弟の結婚式以来食べてないわぁと思って、よだれ垂らして見てました笑
返信する
Unknown (ulala うーちゃん)
2022-09-30 19:54:10
@minamarisatoko13 ふつうの人生では滅多に口に入りませんよね。
結婚式などの祝宴コースでも、たいていはオマール海老ロブスター。
伊勢海老の方がオマール海老に比べて上品ながらも味は上だと、思い込んでます。
返信する

コメントを投稿