秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

カレイ煮付けの煮汁で

2024-09-01 | スピードクッキング


今日いち-2024年8月31日 - 秋麗(あきうらら)

旭区大宮のパインツリー、わざわざタイムズに停めて。自家製プリンとシフォンケーキが美味しいカフェ、なのに煮魚ランチあるねんと聞いて出向いた8月19日の写真です。続きは...

goo blog

 
昨日の続きです。

大宮のパインツリーさんの煮魚ランチ❣️



煮崩れないカレイめちゃ旨(๑˃̵ᴗ˂̵)

この煮汁で豆腐とか炊くといいな、
なんて友と話しながら味わってました。

カウンター7席程度でして、
内側で次の予約客の準備してるマスターが小耳に挟まれて。
ジップロック用意してますよ〜

お客さんの希望多いらしい。
始める前は日本料理店で修行、
どおりで小鉢ものも餡掛け汁物も流石にね。

こりゃ間違いないわと煮汁もらって帰る(*^^*)
その煮汁で豆腐とオクラ炊いて美味しく頂戴しました。

小鍋から豆腐取り出すの失敗し崩れて見栄えせずの逸品(^^)
画像探したけど見当たらず。

そういえば立派な一枚木のカウンターも写してないね。
何の木か、お値段いくらかも聞いたのに。
カウンターでワンオペマスターとしっかり話せます。


メニューにカレーうどん載ってて、変な取り合わせを尋ねました。
ご実家がうどん店で、人気メニューのカレーうどん再現だそう。

次はそれ食べに行きます、自転車で。
城北公園通りなので15分位かな。
またつい報告します。
それも体験したらすぐにね。
どんどん忘れて行くから…

画像フォルダ使用容量 2.732GB/3GB
後9%、どれぐらいGB残ってるか、記憶と記録のせめぎ合い。


ブログ開設7070日目、記事数5702
今日もご訪問ありがとうございます😊








コメントを投稿