秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

してやったり!

2006-05-31 | シチの目
最近ロレックスのコピー商品、ほんとに増えました。この1週間の間にも2個。でも大丈夫さ!もうだまされへんもんね。

以前金無垢でやれた記事を書きました。

最終的にあの時計はK18ベルトとケースを地金の重さで売ってたったの13万円、損失は大きい。

今は必ず裏蓋をあけてムーブメントを確認しています。
この画像は本物です。

今日のヨットマスターも、中のムーブメントが純正ではありませんでしたので、お引取り願いました。

裏蓋を開けて確認しない店ならだまされる可能性大です。

先週の客はちょっとした知り合いで、風聞ではお金調達できたようでしたから、どこかで質入できたのかも…

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てもわからんね (あずき)
2006-05-31 21:13:00
タイに行ってたとき タイの大学の中で日曜日にする市があります。なんでも売ってます。その中で時計などありました。とても偽物には見えないです。でも値段が安いし売っているお兄さんも怪しいでした。デパートに行った時はさすがデパートと思いますが金金万万ですので怪しく思いました。でも好きな人なら買うでしょうね。
返信する
百姓には無用の長物 (草津の百姓)
2006-05-31 21:47:19
こんな時計、百姓さんには不必要、

写真を見れば、ふたを開けれる道具があるのですね。

見分けるのもすごいけど
返信する
Unknown (おざさ)
2006-06-01 09:32:05
以前の高級時計のコピー品はちょっとルーペで見れば真偽鑑定できるしろものでした。

ところがだんだん精巧になり、最近出回っているものは、ケースやベルトが本物で、中のムーブメントが異なります。

ベルトをはずして製造番号や型番を調べればわかるという程度ではだめなんです。

コピー品を作るのに10万円以上かけてる場合もあります。



ということは購入者も結構な金額で、本物と信じて買われているのもありえます。



まだまだ裏蓋をあける道具、だいたい3万円ぐらいしますので、持っていない質屋も多いようです。

時間がないときや外側を見て信じてしまった場合はたぶんやられます。

オーバーホールに出したり、業者に買い取ってもらうときに判明するまでは、本物と信じ込んで大事に蔵になおしているのが実情です。
返信する
Unknown (おざさ)
2006-06-03 01:08:59
今日たまたま大阪市内の質屋さんで、時計の裏蓋を開ける機器を持っていないところへ、出張鑑定。

なんと6個のロレックスのうち、5個がケースとベルトは本物でしたが、中のムーブメントが正規品ではありませんでした。

ほんとにものすごい数で出回っているようです。

オーバーホールに出す時初めてわかるなんて、なんというひどい時代になったんでしょう!
返信する
もう買えませんね (草津の百姓)
2006-06-03 04:58:41
正規の時計店では偽物はないのですね、

通販なんかで買ったら、あかんということですね。

まあ一生買わないけどね
返信する

コメントを投稿