秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

火事は全部もっていくけど・・・

2021-04-27 | コロナ COVID-19


昨秋、店近く梅町で火事ありました。
その跡地が整地され、あの強靭な雑草がはこびってました。
今のシーズン、日本全国あちこちでナガミヒナゲシ大繁茂中なんでしょね。


泥棒は全部持ってかないけど、
火事は全部もってく、といわれます。
火の用心、ゆめゆめ怠りなくですね。




昨夜記事にした国道1号線沿いの教育文化会館解体現場を、反対側から。
ヒチ」の看板の奥、信号右手。
昭和のなごり、電話金融の看板も未だ撤去できないままフェードアウトも。


さて、コロナの緊急事態宣言発出中ですが、
今朝の報道によれば



大阪の昨日の人出は、
去年4/7比(宣言1回目)  -22.2%
今年1/7比(宣言2回目)   -33.5%

もしコロナ感染したとしても病院行けない。
こうなったら自衛するしかない!
みんなよ~くわかってます。

昨夜のニュース映像では、東京で多くの人出が映ってました。
もし感染しやすい変異株に切り替わってるのなら、恐ろしい結果が・・・



コメントを投稿