秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

どのこが来るかな

2019-06-12 | ギズモ&もぐ&メルキー


日曜日、娘ん地に3匹の子猫がやってきた。
すでに先住猫のベルカとココちゃんの2匹がいます。
さらに3匹も飼えば猫屋敷まっしぐら。

猫飼う気ない?と突然の申し出。
もぐちゃんが逝ったのは2016/5/25 、
それから72日後の8/5にギズモともお別れとなった。

もう猫を飼うことはないと思ってた。
あれから3年が過ぎました。


先住猫ココちゃんも興味津々。

見た目と性格から名前も決めたんだって。

鍵しっぽの、キィちゃん
一番活発、多分一番おねえちゃん


妹分のヌクちゃん
ヌク→英語で隅の意味
すぐ隅っこに隠れる。
小柄で華奢、でも甘えんぼ
こわがり


ハテナ
一番食欲旺盛、マイペース
めちゃくちゃ人懐こくて甘えんぼ
これも活発


だんだん共存できつつある様子。

どのこもかわいい
どのこがやってきてもいいように、部屋の掃除隅々まで頑張った。
とりあえず二部屋だけ、全部は無理。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2019-06-12 23:10:07
住んでいるマンションはペット禁止で、私も育てる自信ないですが、猫ちゃんやワンちゃんの動画を見るのは大好きです。
いつも寝るまえに、飼い主さんがアップしている猫ちゃんのYouTubeを見て癒されています。
返信する
TMさんへ (ulala)
2019-06-13 13:34:15
動物の動きは、動物といえども計算多少してるのもあるでしょうが癒されますよね。
普段の暮らしで声かける存在が居て世話を焼くという、扶養家族みたいなものが身近にいるとボケ防止になりそう。
この3年間、隅々の掃除は手を抜いてたのをはじめ、すべてが面倒になってました。
それらも見越して、娘がまた猫飼ったらとすすめてくれたのでした。

身近で猫ちゃんみんないなくなって、さびしいやら、ほっとするやら。
癒されると同時に多少のストレスも抱き合わせであると思います。
ギズモの場合は長毛種ゆえ、飼い主としての世話はかなりのものがありました。
家族同然に猫かわいがりしてましたから、愛する執着と裏返しのストレスですね。

今度やってくる子猫たちとは もっとおおらかに気楽に付き合えたらいいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿