秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

成長著しい2本目のアボカド

2019-06-11 | アボカド観察記録

いつ鉢植えにしたんだっけ?
二つめのアボカドをブログの記録で遡ってみると

4/3 水栽培で発根


4/18 根っこがどんどん育つので日曜には鉢植えしよう


5/17 鉢植えの芽が出て1cmほどに

そして今朝6/11

ここ数日でぐんと伸びました。
樹高は38cm、最初の1本目は右側47cm、その差わずか9cm
コーヒーの木は11cm ゆっくりマイペース。

花が咲くにはもう数年かかるのかな。

オマケで定点観測してる今日のムクノキ 



長屋の屋根の上に覆いかぶさりエライことなりつつあります。
まだ住んでる人いるのかどうか不明ですが、一見人の気配はない。
立ち退き料のこともあるだろうし、左派系政党の支援受けてるという噂もあるし、今後いつ撤去解体されるのか、ムクノキともども観察続けます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りひと)
2019-06-29 17:22:07
凄い!
アボガド立派になってますね!
最近うちの子たちアボガドの争いが多いです、それも最近売ってるのって少しコスト高いけど完熟で当たりが多い。なので切ってみてたべると争いが始まる、結局私も食べられずです。
お家で採れたらなんて夢が広がりますね。
返信する
りひとさんへ (ulala)
2019-06-29 22:06:27
まだ熟れてない固すぎるアボガドだった場合、オリーブオイルで焼くと美味しくいただけますよ。

実が成るにはまず花咲かないとね〜
どんな色かな、楽しみです。
どっさり採れる日が来たらおすそ分けしますよ。
返信する

コメントを投稿