秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

高齢者に手厚くてありがたいけど…

2023-10-12 | 世情雑感
こんなの貰いました。

賞味期限2029年7月の魚ソーセージ。
こんな長期保存タイプあるんですね。
非常用持出袋と共に先月だったか地域福祉委員の方が持ってきてくださった。

またまたローリングストック見直さないと。
春にはパックご飯とインスタントラーメン賞味期限ギリで友人にも消費助けてもらいました。

地区老人会から?だったか、敬老の日前にはデパートギフト券500円とお菓子いただきました。
今度は何持って来てくれたの?
なんて貰うの当たり前になってしまってる私。

先週には郵便で、



おでかけ応援券と称す地域商品券無料引換券届きました。
高齢者世帯は7500円で、一般世帯5000円の1.5倍です。
該当高齢者は嬉しいけどね。
貰えるものはもらっとくけどね。

全て値上がりの昨今、家族数多ければ多いほど厳しいだろうに。
今の施策に高齢者向けがあまりに多いように思えます。

ちゃんと選挙行って一票投じる、蔑ろにできない世代になりましょう。
立ち上がれ❗️日本の若い世代‼️












コメントを投稿