秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

腰ゆらゆら体操で

2023-09-06 | 日々是好日
さだまさしさんのHAPPY BIRTHDAY

初めて聴きました。
1980年発表だったなんて、全然知らんかった。


なんかハッピーな気分になれました。
実は昨年暮れからずーっと腰痛かったんです。

ぎっくり腰のように、この時でというのはなくて、
ある時腰痛いことに気づいたんです。
起き抜けが一番痛くて動いてるうちにマシになり。
でも寝違いのように日にち薬で良くなることはなかった。
この夏のラジオ体操参加して腰そらしができなかった。

お盆の墓参り行った時妹に、腰痛いねんと話した。
全然良くならへんから,内臓疾患から来てたらどうしよ〜なんてね。

その数日後,突然思いついて腰ゆらゆら体操してみました。

背骨の重なりにちょっとした歪みが出てそうな気がしたから。
ゆすることで微調整できるかもって。


あらら〜不思議❗️
痛み軽減しました。
わざわざ妹に電話したぐらい。

そのポーズは、上向けに寝て両膝立てて、腰上げて左右にゆらゆら。



ブログにしようとそのポーズ探してきました。
うつ伏せで寝て腰ゆらすより効果あるように思えます。


腰痛体操で検索しても発見できす。

ゆらすで検索すると,ジグリング貧乏ゆすりは股関節に効くとありました。

この腰ゆらゆら体操発見して3週間は続けたでしょうか。

今朝の寝覚めは久しぶりに腰痛から開放されました。



何の気なしに、
HAPPYBIRTHDAY画像投稿しましたが、


悠仁様のお誕生日でしたね。
立派に成長されてました。
貶め報道多々ありますが、めげずに乗り越えられることでしょう。








コメントを投稿