秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

あんなこと、こんなこと、あったでしょう♪

2023-12-07 | 四季折々・色とりどり
久しぶりに、

金のなる木に蕾いっぱい💕
めっちゃうれしい。


2013-1-27 頂いた記録

金のなる木もらった(*^^)v - 秋麗(あきうらら)

もうすぐ花の咲きそうな蕾いっぱいの立派な金のなる木。金龍寺さんの母屋の玄関先で見ました。すご~いと感心したら、この木の鉢分けしたものをもらいました。すでにかなり...

goo blog

 

毎年早春には花いっぱいつけてくれて、
2017-2-13

足踏みしてた開花いよいよ♡金のなる木 - 秋麗(あきうらら)

夜はビニール袋被せ覆って保温してるつもり。開花するスイッチは温度なのか光なのか?ここまできたらもう大丈夫でしょう。満開なるの楽しみ(^O^☆♪1ヶ月ほど前の1/19さら...

goo blog

 

その翌年、2018-4-2
この冬は、金のなる木も全く蕾すらつけなかった。
いつもと同じようにしてたのに、なんでかな。

1月末に和尚さん急逝されてまして。
金のなる木のパワーチャージ切れたかのように思えたのだった。

あれから5年過ぎて、
また蕾いっぱい*(^o^)/*



こんなこともある…(_ _) - 秋麗(あきうらら)

こんなこともある…(_ _) - 秋麗(あきうらら)

山茶花が陽にはえて美しい。明日からの温泉旅に向けて抗原検査行きました。家出る10分前に生理用食塩水で鼻うがいして。年老いた目には、どう見ても2本目のスジ見えないけど...

goo blog

 
2022-12-6
昨日gooblogからメールで届いた1年前の記事です。


この時写したサザンカ、今年は咲いてない。
おまけに門上に枝を伸ばす剪定の槙の木が枯れて来てます。
こちらの奥さんはコロナ禍中いつの間にか車椅子生活になられてた。
多分…







二日前から風向き変わったみたい。
11月中旬から爆増してたアクセス数が急落。
三重旅出発前から上がり始めて、椿大神社のパワー爆裂かと。
3週間過ぎて落ち着いたのかな。
せめて巫女さんパワーは残ってて欲しいな。









コメントを投稿