秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

インナーマッスル

2008-08-03 | 日々是好日
「肩甲骨の動きが肩の様々な問題に影響する」
確かに!
アシックスのインナーマッスル・アンダーウェアの宣伝文句です。

肩バランスアップアンダー税込み6090円。
ほんとに効果があるのならと思い、ネット検索で2割引のところを見つけました。
1枚4872円、まだ高いけどね。

ドライアイスというクール感が得られるスポーツファブリック素材使用、メッシュ地ですがそれでもやっぱり汗がでます。

背中にダイヤモンドバックという独自の型が組み込まれ、肩甲骨を適正な位置にセットしスムーズに動くと書かれていました。

パソコンに向かっていると、どうしてもキーボードに伸ばした腕に伴い肩が前にきて猫背になります。
この丸まった肩をほんの少し後ろに引っ張ってくれてそうな感じがします。

「背筋が伸びて姿勢がよくなり、肩まわりの筋肉の緊張をほぐしてくれる、そして肩の稼動範囲が大きくなる」
着るだけで少しは変化を実感!

洗い替えにもう1枚欲しいところです。
それで素材もコンセプトも異なりますが、ユニクロのスタイルアップキャミソールを買いました。
これなら1枚千円のところ土日特価で790円!

こちらはバックがクロス、アンダーバストから脇にかけて編地を変化させた立体設計なのでバストがそれほど崩れません。
シームレス仕様でアウターにもひびかず、多少は背筋が伸びます。

6倍以上の値段の差がよくわからなかったので、
またユニクロヘいって色違いをもう1枚買ってきました。
たぶん冬はインナーとして重宝すると思います。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northin)
2008-08-04 07:19:11
僕は痩せていて
筋肉がないので
こういう服を着ると
とても貧弱に見えます
デザインなどは好きなんですが
もう少し体格がよければ着るのに
返信する
私も買いました! (ぴあの♪)
2008-08-04 17:26:44
―と言ってもユニクロの方ですけどついでにセットでスタイルアップ・ショーツというガードルのようなのも買いました。
背筋がピンとして気持ちいいんですけど、 やっぱりこの時期は暑いです…
返信する
northinさんへ (おざさ)
2008-08-04 22:32:18
なんとなくの~しんさんは、ふっくらさんだとイメージしてました。
ブログもホンワカしている感じがして・・・
そうかぁ~、やせておられましたか。
アシックスのインナーマッスルアンダーウェアは、試合中もOKって書かれていました。
姿勢矯正に役立つような気がします。
最近肩の痛いのがマシになってきたから。
返信する
ぴあの♪さんへ (おざさ)
2008-08-04 22:36:07
やはり新物好きにとって、このアンダーウェアは気になりますよね。
バストからウェストにかけてのラインがすっきりしているので気に入りました。
ユニクロはサイズアップで、L-XLを買ったらちょうど良かったです
返信する

コメントを投稿