花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

長靴の底とアイスバンと圧雪、ドカ雪、霰、

2019-01-27 02:19:56 | Weblog
19年の一月中には

一通りの雪の感触を5体で感じながら

3度の食事並みに雪かきばかりしています、

去年までは屋根にあがって雪下ろしをしていたのですが

地震でモルタル壁が落下して以来

キケン要素を取り除く意味で

サイデイングにしました、

雪の中で、新し壁の家が、団らんの有った昔を

懐かしく思い起こさせます、、



私の母が、、、まだ達者に頑張っていたころ

孫の顔を見せに、東京の実家に行ったときの

祖母と孫です。



そのころ、バブルもピークになっていました

そして、バブル経済も落ち込んだころに

建てた家が、、、こんなところにありました



平成時代と昭和時代の青田の頃でした。

科学文明のエリートたちが

進撃の巨人のようにやってこないような

見えない壁に取り巻かれたりしない

シガンシナクが、此処だと思ってた

遠い昔の思い出の時間であります。

長靴をはいたおばさんになった私が

あれから40年以上も、子供たちと楽しんだ

よさこい節ですね、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。