花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

75歳

2008-05-19 11:23:56 | Weblog
       若かりし頃、75歳の老人を
       どのように受け止めていたでしょうか?


       自分が75歳になる日があることを
       考えていませんでした。

       若いということは素敵です。
       でも「情状酌量のなさは

       若さゆえ、、、、残酷でもあるほど
       老人側からみると、、、思えるのです。

       75歳になったら
       60歳のお医者さんに
       かかりたいと思います。

       80歳になったら65歳のお医者さんに
       かかりたいと思っています。

       100歳になったら、、、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。