大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

結婚について

2005-01-20 14:23:11 | 名言手帳
情熱のままに結婚しても、結婚は情熱ほど続かない。

男は、結婚すると罪が増える。
                                    『タルムード』


結婚は鳥かごに似ている。外の鳥は中に入ろうとするし、中の鳥はでようともがいている。
                                     モンテーニュ


結婚を宝くじに例えることもあるが、それは間違いだ。宝くじなら、当たることもあるのだから。
                                        ショー


独身時代には、真横で寝ても文句を言われません。
                                       ガボール


二度と会いたくない男には、こう言いなさい。
「愛しています。結婚してください。子どもがほしいのです」
男は、車を急発進させて逃げ出すでしょう。
                                      リタ・ルドナー


3週間ばかり、お互いを観察する。次の3ヶ月、2人は愛し合う。次の3年間、2人は喧嘩して、その状況に30年耐える。それが男と女さ。
                                        ド・ミサン


どんな女性も、一生に1人、生活力と責任感がある男性を必要とする。彼を手に入れると、彼女は本当にしたかったことに取りかかる。
つまり、無責任で生活力のない男に恋をするのだ。
                                         ニーダム


結婚は失敗だったわ。でも、別居は最高ね!
                                        リズ・スミス


人は、判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
                                           『極言』


あわてて結婚 永い後悔
                                       西洋のことわざ



悪妻は百年の不作

男やもめにウジがわき 女やもめに花が咲く
                                          ことわざ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛について | トップ | 快適体って、どんな身体? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名言手帳」カテゴリの最新記事