大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

世代交代~若くして成功する

2005-04-11 21:53:20 | 名言手帳
僕は本来、お金は若者が動かすべきだと思っています。
20代の若者と60代のシニア層を比較した場合、財力を同等と仮定すれば、どう考えても若者のほうがお金を使います。
若者にお金を廻せば、景気は必ず良くなっていくはずなのです。
「老人は若者に投資しろ」ということです。
いずれ僕がそういう会社を作りますけどね。

僕は旧世代の人と話していて役に立ったことはひとつもありません。

若いうちにのし上がるには、人脈や経験が少ないのですから、技術で顧客に安心感を与えなくてはならないのです。

旧世代の人と同じ土俵で勝負しないのが、若くして成功するコツです。

僕は今、これまで見過ごされてきた、10代の起業家を支援するプロジェクトをやろうと思っています。
オーディションで頭の良さそうな人材を集めて、どんどん仕事を紹介していく。あっという間に、20億30億の売り上げを出せると思います。

 堀江貴文



長老が青年の言葉に耳を傾ける世界は、祝福されるべきである。

13歳から人の中にある悪への衝動は、だんだん善の衝動より強くなる。

真実は重い。だから青年にしか背負えない

『タルムード』



誰か、過去を誉めず、現在を罵らない老人を見たことがあるだろうか?

 モンテーニュ



年寄りは決まって、「世の中は自分の若いころより堕落しているし、若い者はなってない」と愚痴をこぼす。

サミュエル・ジョンソン



汚れなき心を持った少女こそ、インドの指導者にふさわしい

 ガンジー



30歳以上の大人を信じるな!

 ジェリー・ルービン



高名な老科学者が「それは可能だ」という場合、彼はたいてい正しい。「それは不可能だ」というとき、彼はたいてい間違っている。

いかなる学術分野の功労者であっても、その分野に留まりすぎるほど、貢献度に比例して進歩を疎外する。

 『マーフィーの法則』



経営で一番恐いのは、社長の持っている知恵が古くなることです。そうなると、過去どんなに偉大だった経営者でも、会社を潰すことになります。

 本田宗一郎



事業の進歩に最も害を為すのは、未熟な若手の過失ではなく、かつて偉大だった長老がいつまでも出しゃばり続けることである

 住友 伊庭貞剛



時代遅れの老人は、まだマシです。手が付けられないのは、時代遅れの若者です。

 テレル・ベル



「近頃の若い者云々」という中年以上の愚痴は、おおむね若さへの嫉妬の裏返しである。
 梅崎春生



後継者とは、私と同じ力、同じ人気を持つ者ではない。スケールも、技も、人気も全て私を上回らなくてはならない

アントニオ猪木





☆一理あると思われた方はこちらをクリック☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶望を乗り超える | トップ | 教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名言手帳」カテゴリの最新記事